イスラム国について 石油利権、欧米政府とISIS、イラン・イラク戦争

以下は、某匿名掲示板からのコピペです。

 イスラム国に拘束された2人について

 「日本と言う平和な国で生活してる人が生半可な気持ちで宗教争いや戦争をしている地域に行っちゃ駄目だよ。イスラム国のした事、現在進行形でしている事は勿論許しがたい事だけど、拉致されたらどれだけの人や国に迷惑がかかるのか…もっとよく考えて行動して欲しい。 殺されてしまった事が事実であってもやっぱりこの両者には『自己責任』と言う言葉しかないです。 」
「みなさんは、後藤さんの命の代わりに身代金が支払われたとして、そのお金が使われてたくさんの罪のない人が命を落とすとして、それでいいと感じますか?
きっと沢山の命が陰で失われても報道もされないから、それがどんな人か顔も名前も知らないから、私たちは罪悪感を感じることもない。 だけど、確実にお金は殺人の為に使われる。 身代金を払えっていうのは、正直偽善だと思います。後藤さんは自分の行動がどれだけの命を脅かすことになるのか、本当にわかっていたのかな?結局、「自己責任」にすらできていない。あのビデオを残していても。今あの場所に行くというのはそういうことだと実感して、似たようなことを起こす人が現れませんように。 」
ヨルダンで捕まってる死刑囚釈放と引き換えに後藤開放するとか言ってるけど 、その死刑囚の女、ヨルダンの首都でテロをして、無関係の市民57人を爆殺した凶悪犯だよ。首都のホテルを狙った同時爆破テロも計画してたし(こちらは未遂で逮捕) ヨルダンは国家としても国民感情としてもその女を開放できるわけない。」
Twitterから引用

ISISが解放を求めてるSajida Mubarak al-Rishawiとかいうおばさん
チェチェン反政府組織として800人殺害
・2002年、モスクワで800人爆殺
・2005年、アンマンのホテルでテロ、57人死亡で死刑宣告」
マスコミも後藤さんのことばっかり報道してたし、後藤さんって怪しげな組織(日本の過激派)に出入りしてたし、なんだかな。 一国の首相が、その他の仕事を全て放り出して奔走しなきゃいけないなんて。国政停止だよ。自分で責任とる、なんて言って迷惑しかかけてないじゃないか。菅さんや安倍さんの会見見ると辛いよ。振り回すなよ。」
「でも湯川は今回解放されたとしたらまたイスラムに入国してたと思う。 前回も拘束されて開放されたのに周りを無視していったんだからさ。 死ぬまでやる気だったんでしょ。ハタ迷惑な話。 後藤さんだってヒーローぶって個人でそんなの追いかけに行ってるんだから自業自得過ぎる。。これまでだって公になってないものすごいお金が動いてるはずだし、日本にすごい迷惑かけて何がしたいのって感じ。 」
「昨日アナウンサーの男性が言っていたけど、自己責任であるとは言ってもこうなってしまった場合政府は助ける義務が発生するって。 だから国民はその事を忘れてはいけないって言っていて納得した。 こうなってしまったのは残念だけどこの二人のせいで多大な迷惑をかけてる。 後藤さんも家族に会いたいって言ったようだけど、じゃあ何故行くの?と思う。 」

日本政府の対応

「阿部首相が悪いわけじゃないし、何よりイスラム国が悪いわけで、危ないかやダメだっていう忠告を聞かずに危ない中に自ら飛び込んでったんだかや仕方ない。国はできる限りの交渉はしてるしあちらが反応しなかっただけ。 阿部首相を責めるのは間違ってる。 」 
「今回は首相の発言どうこうの問題じゃないよね。無理矢理因縁つけられてるようなもんだし。けど関わるなってわけにもいかない。鎖国するわけにはいかないんだから。ショックだけど、政府の対応を見守りましょう。がんばってほしい。」
「もし今後、 この事を非難する材料にする党、議員がいたらそれこそ卑劣な人、党だと思う。 こういう事態こそ、どの党もが協力しあって日本一丸となるべきだと思うから。 日本政府の人達も精神的、体力的にも相当厳しいと思いますが、頑張ってほしいです。 ニュース見てても、政府の人も涙したいだろう心痛を堪えられてて辛いです。 」
「今回日本が保釈金を払わないとしたこと。このことがこれから危険と知りつつも情勢の不安定な場所へ行こうとする人への抑止力になる部分は多いと思います。 『何かあっても、政府が金払って助けてくれる、何とかしてくれる』って少なからず思って行ってる面もこういう人達にはあるんだろうし 」
「日本政府はよくやってくれてるよ。日本国民として、もう少し冷静に見守るべき。」 
「身代金の代わりにヨルダンに拘束されている仲間の解放を要求してるね。身代金は諦めたんだろう。」
「残念だけど、アメリカの要望にそって「イスラム国と戦う国に支援する」とイスラム国に敵対宣言した、安倍首相は、おもいっきり悪いよ。
援助金で武器買われる、援助した分武器かえる以上、イスラム国にとって敵対行為以外のなにものでもなみ人道支援だから関係ないと言う理屈は通らない。 ここはなぜか闇雲に安倍さん安倍さんで支持しがちだけど、結局自民党というのは親米政権だというのを忘れてはいけない。日本としてはそうするよりない、というのもわかるけどね。田母神さんも言ってたけど、日本人のための政党がないんだよ。アメリカに媚びるよりないのもわかる。でも、アメリカがイスラム国(シリア地域)をやっつけてくれればいい!日本も協力しよう!という流れには、絶対なってはいけない。ベトナム戦争と同じことになる。せっかく中東に和平を築いてきた日本がアメリカらの利権に協力などしてはいけない。アメリカに媚びても、魂までは売ってはいけない。」

ツイッターコラ画像

「バカッター筆頭のゆき氏!!! 少しはお前の言動でイスラム国を挑発し、刺激したことも、殺害された原因の1%は含まれている。 人命を冒涜した貴様の行為に責任とれよ! 」
ツイッターコラ画像作ってた人は、こんな血も涙もない相手を挑発してたんだね……。一般人が関わっていい相手じゃないよ。ツイッターで面白半分にコラ画像作ってた人は、もう余計なことしないで……。 」
「新たに投稿された後藤さんの写真を糞共がまたコラ画像を作ったらしい。 私は見てないけど、今ISISはもちろんだけどこいつらの不謹慎を超えたキチガイぶりに日本人として人間として、憤りを感じます。 信じられない。 本当に何しているの? 」
イスラム国に侵略され大量にレイプされながら殺されてってことが起こってる事が異次元の事のように感じる位日本は平和なんだよ。だからクソコラでイスラム国を挑発したりするんだよ。 」
「コラ作ってみたり、心ない言葉を言ってみたり本当想像力がない人が多すぎる… 。もしこれが自分の大切な人だったら、もしこれが自分だったらとか相手の立場になって考えて発言出来ない人が多すぎる。 考えられる人は心を痛めてるのに…
呆れる… 」
Twitterでクソコラ作ってるやつ見つけたら 即スパブロ報告しましょう!! 」
Twitterで安部総理に関するツイートを見ると 「辞任しろ」とか「人殺し」とかつぶやいてる人を見るけど、正直お前何言ってんの?って思う。
身代金渡さなかったのなにやってんだ。とかさ、身代金渡したら日本はもっと目をつけられてまたこうゆうことが起きる可能性が高まるのに、簡単に身代金出せないことくらいなんでわからないの?もちろん人質を助けたいのは最優先だけど、本当に難しい選択なのなんでわからないの?そうゆうこという人って、もし自分が安部総理の立場だったら、テロも広がらずに人質も助かる方法生み出せるの?安部総理だって、ほんと疲れてる顔してて、なんで一生懸命やってるって分からないの?簡単に辞めろとか人殺しとか言う人、本当に腹が立ちます。」
TwitterとかでYouTubeコメントで イスラム国あおるバカ達のせーで
日本の今後を危険にさらしたり 後藤さんが拷問でさらにヒドイ事されてると思う。 本当やめてほしい 」

イスラム国は、テレビを見ていただけで少年達を虐殺した

 「日本政府や安倍さんを批判してる人がいるけど、お門違いよ。イスラム国の奴らは同じイスラム教の少年も殺すキチガイ集団。 」
アメリカのせいだ!欧米諸国のせいだ!って言ってる人達いるけどさ、じゃあサッカー観戦してただけで子供達を虐殺したのは何の為なの?戦闘に参加しなかったからって同胞を殺すのは何故なの?こいつらにムスリムとしての信念なんて微塵も無いじゃん。同情の余地も無いわ。 」

日本のテレビの報道

「2015/01/25(日) 00:57:40 この時間にこの事を報道しているのはNHKのみ。 他の放送局はお笑いやアイドルもの、洋楽などばかり。 日本人にとってはこんなにも恐ろしく、悲しい出来事が起こっているというのに、 チャラチャラした内容の番組ばかり放送しやがって!! いったい何を考えているんだ?」
「2015/01/25(日) 01:36:56 こんな時でもバラエティ番組の民放は、民放だから仕方ないけど 日本の平和ボケを象徴してる気がします。 今後の日本の状況も変わる大切な時だと思うのがですが… 」 

せめて人に危害を加えてはいけないくらいは、世界共通の常識になれないものだろうか

  「戦争が無くなって平和になったかに思えたのは日本国内だけで、これが現実。平和なんてどこにもまだないんだと感じた。 宗教の自由、発言の自由あれど、せめて人に危害加えてはいけない。 くらい世界共通の常識になれないものだろうか。 色々批判されてるけど、こんな事していい理由は誰にもどこにもないよ。 悲しすぎる。」 

イスラム国と欧米諸国と中東と石油資源について

イスラム国に当初アメリカが資金供与してたのは事実だよ。イスラム国の成り立ち調べなよ。アメリカは自国の利益優先であらゆる火種をばら撒いて、その火消しに奔走するの繰り返し。日本はいつも巻き込まれる。 」
「ここで改めてイスラム国についてまとめると、『この問題は過去の植民地問題と絡んでいて、イラク周辺の油田地域は昔、欧州の植民地だった。でも独立運動がひどくなったので現地人を追い出して、欧州の肝いりで自分たちの言うことを聞く政府(今のシリア)を作って独立させた。で、追い出された人たちの子孫(今のISIS)がイラクを舞台に故郷を取り返そうと戦ってる。』ということなんだけど、湾岸戦争などを経て組織も徐々に先鋭化して無関係の人間殺しまくったり、先進国ならなんでも攻撃っていう無差別テロ集団になってしまった。これが自称イスラム国(ISIS)のテロ集団。すでに地域に住んでる人から税金徴収したり、徴兵したり国家っぽくなってる。これに対して欧州は当事者なので、イタリアやドイツはシリアに武器や金を援助してシリアを勝たせようとしたり、逆にISIS側に資金提供してる組織もある。欧州諸国にとっては戦後の石油利権、政治主導権を握るためのパワーゲームなんだよね。 これに関してはぶっちゃけ日本は無力。EUは未来の金と権力のためにガチで介入してる真剣勝負だし。アメリカは湾岸戦争でやらかしたこと、911のテロもあって、最近世界に軍事力振りかざしすぎたので国内から批判が出てオバマにはしばらく軽率なこと出来ない 」

どうしてイスラム国ができてしまったのか?

  「どうしてもイスラム国ができてしまったのか? どうしてもイスラム国がこんなに大きな集団になってしまったのか? そこを考えないといけない。 油田を持っていても自国が豊かになるどころか先進国から利用されてしまう。抗議の仕方も分からない。空爆を受けた。 怒りの向けどころが分からないからテロに走ってしまう。 そう言った背景を無視され、否定され、世界から悪者にされてしまう。 もうこんな思考になってしまった人たちとは対話は出来ないだろうけれど、ここまできてしまった背景ってすごく悲しい現実だと思います。 どうか日本は冷静に!今までの先進国とは違う解決策を期待しています。」

アメリカに空爆を頼む日本国民がいるんですね… 。私はアメリカをどうしても憎んでしまう。 同時多発テロが起こってしまったのもその前の勘違い空爆からだと私は思ってる。 なんか全てそこから生じたょうにしか思えないんだけれど…。フランスもまだ負けないとか行って風刺画載せちゃったり…。どうも先進国だからってまるでパワハラにしか思えない! イスラム教とイスラム国が別物だとは分かっています。なんでもどんどん打っちゃうとよりイスラム国の様な団体が増えると思うよ。テロリストって家族殺されちゃったりして不満をどこへも持って行けない人たちが集まってます。 その際に『もうこんな悲しい事が起こらないように』よりも『世界は、人生は不条理だ!』ってしか思えない実情だったんだよ。 教育が必要だと思います。 」

宗教戦争っぽく仕立ててるけど、アメリカとか欧州諸国が中東の石油資源を巡ってやらかしてることだというのを日本や世界はよーく認識していないといけない。イスラムのテロは大々的に報じても、アメリカたちがシリアとその周辺を爆撃して一般人虐殺しまくってることはかくして、正義のつもりなんですかね。日本人全員がイスラム国、ISIS許さない!となると思ったら大間違いだ。ISISを創設したアメリカを許さない! 」

フランスで10人殺されると世界的にニュースになって、人間のすることじゃない!!残酷だ!!ってデモになるけど。シリアで10万人殺されても見向きもされない。その『ほったらかされ』感が、テロリストを生む土壌だ、って言ってたらしい。シリアの人が。」

資源のある国は必ず欧米の餌食になる

「あきらかにロンドンなまりのイギリス人とかwたくさん欧米の連中がISISにいるのはわかってるのに、欧米各国はまともに身元調査する気もなく、ISISはイスラエルには絶対凸してないという不自然さ・・・。どうしてもシリアと周辺地域、イスラム教徒の人間が創設した組織だとは思えないな。欧米というのは他国に乗り込んで、そこの文化を破壊して支配して資源や利権をぶんどってきた歴史がある。いかにもコーカソイドのやりそうなことだ。今の状況招いたのも元を辿れば欧米のせいだ。他国や日本を巻き込むな! 」
「資源のある国というのは必ず欧米の餌食になってめちゃくちゃにされてしまうんだよね。もし日本で海底資源でも湧いてきたら、今のアラブ諸国のようになるよ。おそらくアラブの次は北朝鮮の資源を巡って欧米諸国が対立するなりで戦争が展開されるだろう。マスゴミは報じないけど、北朝鮮というのはけっこうな鉱物などの資源を埋蔵していて、欧州なんか早くから取引してるが戦争で明け暮れてたアメリカは大きく出遅れた。だからアメリカは日本と韓国巻き込んで北叩きしてるけど、単に利権を巡って先行する欧州勢その他を牽制に必死なのが実情。なんにせよ、鬼畜英米っていうのは間違いではない。まったく正しい認識。よその国を植民地支配して自分たちが潤うことを目的としているのは今も昔も変わらない。負けてしまったけど日本や、そしてベトナムは本当によく頑張ったということなんだよ。西洋人崇拝甚だしいが、改めていかないと勝てない。」
「西欧列強の植民地だった過去と、元EU各国がイラクで現地人と代理戦争してる上に、石油利権が混ざって、アメリカの介入も混ざって何もかもごちゃごちゃになってる。ぶっちゃけ宗教はおまけみたいなもの。イスラム教自体はこの戦争にほとんど関係ないし。」
「中東の人たちが悪いんじゃないんだよ。イスラム教が悪いわけでもない。中東にいっぱいある石油を力ずくで奪うやつが悪いんだよ。 たまたまイスラム教徒たちが住んでいた中東に石油がいっぱいあったから中東が戦場になっただけで、日本に石油があったら日本も戦場になっていたよ。幸い?日本は水と森以外の資源は乏しいけど。 」
集団自衛権の事よくわからずに発言してるおバカ。戦争と自己防衛の違いもわからないの?」
 「日本はアメリカの後ろ盾がなければいざという時何も出来ないんだから仕方無いよ。他の国に目を付けられたくないから協力はしないけど必要な時は僕達を助けてくださいね、なんて言えない。 」
「世界の多くの問題の発端は、白人のせいのような気がする。黒人問題も北朝鮮も中東もアフリカも。」

アメリカの自作自演

 「もとをたどればアメリカのせい。中東もそうだしメキシコもめちゃくちゃ。人死に出したくないから軍隊は出さずに民間人ごと空爆。ほんとすごいよねあの国。そんな国に憧れてる日本人もやばい。」
イスラム国はアメリカが作ったって言われてるよね。 みんなももっと自分で調べて!メディアをそのまま信じちゃだめだよ! CIAの元職員スノーデンは、 米国とイスラエルの情報機関が、 ISISと連絡を取っていたことを暴露している。アメリカの情報機関は イギリスやイスラエル諜報機関と協力して、 ISISをつくり、米国軍産複合体イスラエル・米金融ユダヤの利権に仕えている。 」
アメリカが火をつけているもの。火をつけた犯人が、予想外の所に火が広がってきてしまい水をかけているだけのものを、火を消す正義のヒーローといっている状態に違和感しか感じない。 」
アメリカに助けを求めるのが正解なのか? 私は第三次世界大戦のきっかけを作りたいだけに思える。イスラム国は親米派。シリアの反政府活動をしていたはずのイスラム国がイラク領内に勢力を拡大、イスラム国の建国を宣言。米英にとって邪魔な国(主にイスラム教徒の多い国)に、イスラム国=テロ組織が活動しているという理由をつければ、防衛という大義名分でどこにでも攻撃を仕掛けられる。 」

アメリカやメディアの思うとおり

「今回こういうことになると、多国籍軍イスラム国(ひいてはイスラム教圏)やっつけて!という世論になっていくと思う。それは欧米の連中の思う壺!欧米の自作自演に日本だけは乗じてはダメだ! アラブ諸国を混乱に陥れたのは、植民地支配や石油利権をほしいままにしようとする欧米だよ。」
ひと昔前までは、日本が今のアラブ人やイスラム教徒のように悪者として報じられていたのだろうね。今回の事件にしたって、アラブ情勢が不安定であのへんは原理主義で過激だと言う印象を抱きがちだが、よく考えてみれば、欧米こそが悪なんだよ。絶対に欧米が正義だとは思わない。ISISだってイスラム原理主義とかいってキリスト教圏連中まみれなのはなんなんだ。あからさまな自作自演だろ。石油資源をめぐって混乱させられ続ける中東が可哀想だ。どんなにISISと無関係だと言ったって、イスラム教がキチガイ集団だという印象は一般化しつつある。」
「みんな!!! かわいそうなのは十分すぎるほどわかる。 でもここで、『可哀想→イスラム国最低→アメリカ助けて』ってなると、アメリカの思うツボだよ。 日本だってイランやイラクと同じ目にあうかもよ? 北朝鮮の資源が欲しくて、日韓対立させ紛争、テロ組織を作り、戦争終結のため爆弾投下。 戦争終了後はアメリカが統治みたいな。 」
「『匿名 2015/01/25(日) 01:25:39 アメリカさんもうやっちゃって下さい。』これがアメリカやメディアの思うとおりになってしまった人の意見。こうなってはだめだね。日本だけは絶対なってはいけない。見誤ってはいけない 」
「ちゃんと中東の動きのコメントよんでる? イスラム国が悪い、安倍さん頑張れって言ってるけど、イスラム国=米英なわけで、メディアによる情報操作で、イスラム国=悪 米英=正義って思ってる人が多いなかでは難しい。ちゃんと自分で知識をつけて善悪の判断つけて、自国を守らなきゃいけない。アメリカの話をうのみにしてたら、日本もそのうち同じ目に合う。」

中東の一連の動き

 中東の一連の動きを説明します。 皆には、テレビや新聞だけで知ったことではなく、ちゃんと真実を知ってほしいです。
①イランの石油利権は米英が8割。 イランの不満爆発。議会でイランの石油利権をイランが国有化決定。
②米英がイランの反政府組織を支援し、政府転覆を企て、石油利権を奪い返す。
③イラン・イスラム革命。 米英の傀儡政権を受け入れないイラン市民による革命。
④米英はイランの石油を取り戻すために、隣国イラクに武器支援、イランとの国境紛争を煽って戦争を誘発。
⑤イラン・イラク戦争
アメリカはイランにも武器支援、その金を中米の紛争に転用していた。
アメリカと裏切られたイラクの間で湾岸戦争
同時多発テロでオサマビンラディンが容疑者として急浮上。
⑨メディアによって反イラクキャンペーン。イラクフセインビンラディンと同じくらい危険と宣伝。
アメリカは大量破壊兵器の疑い(嘘でした)で、イラク攻撃、破壊。
イラクの政権破壊後、米はイラク北部のクルド人自治区自治を強化、事実上分離。イラクの大統領もクルド人に。
イラククルド人自治区からアメリカへ石油パイプライン完成。
クルド人はいろんな国にまたがっているため、アメリカは武器やお金を支援して独立を煽って混乱を生じさせる。
イスラム国出現。
シリアのアサド政権 VS アメリカ。
シリアのアサド政権 VS 反アサド派→のちにイスラム国。 
イスラム国は親米派
シリアの反政府活動をしていたはずのイスラム国がイラク領内に勢力を拡大、イスラム国の建国を宣言。

イラク情勢、イスラム国のまとめ

 
イラク情勢、イスラム国、どうしてこうなったか分かりやすいまとめ - NAVER まとめ