大学教授ら8700人超が、朝日新聞提訴へ/訴訟委任状ダウンロード先「朝日新聞を糺す国民会議」

朝日新聞を糺す国民会議」では、「朝日新聞集団訴訟」の原告を募集いたします。
希望される方は、下記より訴訟委任状(PDFまたはWord)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、「朝日新聞を糺す国民会議」まで必ず郵送にてお送りください。

 なお、提訴時の原告の人数は事務処理の関係上、8,749人となっておりますが、2月下旬に追加訴訟を予定しておりますので、原告数は1万数千名以上に達する見込みです。
 まだ訴訟委任状を提出なさっていない方は、2月15日を目途になるべくお早目にお送りください。

[朝日新聞を糺す国民会議はこちら]

先日、私も訴訟委任状を「朝日新聞を糺す国民会議」へ郵送してきました。

  1. まず、PDFファイル版の訴訟委任状のダウンロードし、USBメモリに保存。PDFファイルをプリントできるコピー機が設置されているコンビニで、訴訟委任状をプリント。(コンビニ設置のコピー機は、印刷したいファイルを前もってコンビニ指定サイトへアップロードしておく方式の、ネットプリント対応コピー機の方が多いようです。
  2. 訴訟委任状に日付、住所、氏名、電話番号を記入し、捺印。
  3. 2015年1月現在は定形郵便物の25g以内が82円です。80円切手はまだ家にたくさんあったので2円切手を購入することに。郵便局まで行こうかなって思ったけど、郵便ポストが設置してあるコンビニで聞いてみたら2円切手を扱っていたので、購入して、ポストに投函してきました。

訴訟委任状の送付人数が多いほど、朝日新聞や外国への意思表示になると思います。すでに送付人数は1万人を超えたそうです。御一考いただければ幸いです。

大学教授ら8700人超が、朝日新聞提訴へ

< 2015年1月26日 18:18 >

 朝日新聞のいわゆる「従軍慰安婦」をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けたとして、大学教授ら8700人あまりが朝日新聞に対し謝罪と賠償を求める訴えを起こした。

 東京地裁に訴えを起こしたのは、上智大学名誉教授の渡部昇一氏など大学教授や弁護士ら8700人あまり。訴状によると、原告側は朝日新聞が取り消した、いわゆる「従軍慰安婦」をめぐる記事などによって「日本の国際的評価が低下し、国民の名誉が傷付けられた」と主張している。その上で、裏付け取材をしない報道には重大な過失があるとして朝日新聞に対し、原告1人当たり1万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めている。

 朝日新聞は「訴状をよく読んで、対応を検討します」とコメントしている。

大学教授ら8700人超が、朝日新聞提訴へ | 日テレNEWS24

 

慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁

時事通信 1月26日(月)17時17分配信
 

朝日新聞社従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
  訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。 

慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

朝日新聞を糺す国民会議」結成国民大集会 決議文

 私たちは、慰安婦問題等で明らかにされた朝日新聞のねつ造歪曲報道を徹底的に糺すべく、十月二十五日、多数の国会議員、地方議員、学者文化人、草の根国民が全国から参集し、国民運動組織、「朝日新聞を糺す国民会議」を結成しました。
  朝日新聞は、日本軍の兵士が朝鮮人女性を「強制連行」し、「従軍慰安婦」にしたとの吉田清治「証言」を報道し、その嘘とねつ造が明らかになっても訂正謝罪することなく、三十年以上も放置して来ました。その結果、世界中の人々は、日本の兵士が、朝鮮人女性を「強制連行」し、「性奴隷」のごとく扱ったかのような認識とイメージを抱くようになりました。朝日新聞のねつ造報道によって、世界で最も軍律厳しく道義心の高かった皇軍兵士は、野蛮で残酷な誘拐犯や強姦魔のごとき犯罪者扱いをされたまま、日本人の名誉と誇りを傷つけられて来ました。
  朝日新聞は、敗戦後、一貫して反日報道を続け、日本と日本国民を貶め、国内外に「日本」と「日本人」の悪印象をばらまき続けて来ました。また、「日本を取り戻す」ことを目指した様々な保守系国民運動に敵対し、黙殺や印象操作報道を繰り返して、戦後レジームからの脱却への妨害報道機関の役割も果たしてきました。その結果として、外国勢力の謀略宣伝機関の役割を果たして来たのも、まぎれもない事実です。朝日新聞を糺すことは、日本と日本人の名誉と誇りを取り戻し、また、「日本を取り戻す」戦後体制脱却への大きな第一歩となります。
  そのためには、日本国民が大同団結し、朝日新聞糾弾の一大国民運動を展開しなければなりません。  私たちは、我が国の無数の先祖と戦火に斃れられた英霊に代わって、朝日新聞に断固抗議をします。私たちは世界最古の歴史と伝統の国の民として、日本と日本人をかくまで貶め続けた朝日新聞を許しません。私たちは、日本には報道の自由表現の自由はあっても、捏造報道や嘘プロパガンダ報道の自由は無いことを朝日新聞に骨の髄まで知らしめます。私たちは、戦後最大の集団訴訟や新聞全段意見広告等々、あらゆる手段と方法で朝日新聞と戦い、勝利し、朝日新聞を「打倒」し、日本人の名誉と誇りを取り戻します。
  また、朝日新聞社長と河野洋平氏の国会証人喚問を実現させます。
  私たちは呼びかけます。決戦の時が来ました。
  今こそ、明治維新の志士・吉田松陰の掲げた「草莽崛起」を実現し、草の根国民は起ち上がりましょう。朝日新聞の性根を叩き直し、いや、叩き潰し、反日メディアを我が国から一掃して、「日本を取り戻し」ましょう。
  貶められ辱められた先祖の名誉と誇りの為に、これからの日本の子孫の為に、共に起ち上がりましょう。 
  全ての日本国民の皆さん「朝日新聞を糺す国民会議」に、総結集しましょう。


以上、決議する。

朝日新聞を糺す国民会議  議長 渡部昇一
事務局長 水島 総
大会参加者一同

以下は、某匿名掲示板からの転載です。

「・朝鮮の議員は8割が現地の人で、公権力の幹部や高等刑事も現地人。この状況下での大量の強制連行は不可能。
・朝鮮の婦女子を拉致・誘拐して売買していたのは朝鮮人だった。」

「彼氏や家族に知られたら右翼だと思われそうだから参加できない。」
「昨日それ私も心配して電話して聞いてみたけど、絶対に個人情報はださないし、名前も出さない。だから知られること絶対ないよ。あと委任状を送る90円以外はお金もかからない。裁判に呼び出されることもないそうです。」

「一般人でも参加できるんだ! 朗報! 100万人訴訟にしましょーーーー! 」

朝日新聞のこの記事のせいで、どれだけの日本人、特に海外いる日本人や日系人が苦しめてきたか。その人達にもちゃんとした謝罪と損害賠償を求めます。 」

頑張れ!全力で応援、指示する! 朝日全然反省してないもん。朝日のせいで捏造得意な朝鮮人がこれでもかこれでもかとばかりに捏造しまくって現在20万人のか弱い女性が強制連行されたことになっている。その内容は目を疑うレベル。 朝鮮人は自分達で嘘つきを認めてるくせになんで日本に関しては嘘なんぞついてないと思うんだろうね。不思議。子供の頃から学校で捏造歴史を学んでるせい?」

「ちょっと話ズレるけど、 日韓基本条約を結んだ時点でもう戦前のことはリセットしましょう、って建前のはずなのにここまで持ち出してるからね。ちゃんと謝罪もしてるのに。 これ以上好きにさせる必要ない。」 

 

朝日新聞vs日本国民
ここに原告参加について詳しい説明があります!迷ってる方是非お読みください!
>>史上最大の訴訟とするため、さらなる原告の確保が必要です。
「原告」と聞くと、難しいことを求められる気がするやも知れません。実は、簡単です。 裁判所に来て頂く必要もございません。郵送費と、プリントアウトする際の紙代のみ ご負担いただきますこと、恐縮なのですが、、、 実費で100円程度でございます。その他の、金銭的・もしくは時間的な負荷は一切かかりません。強いていえば、モニターの前、またはテレビの前で 「どうなるかなぁ」とワクワクする時間が必要な程度です。これは「普通の方」がなれるものであり、 別段、危険なものではございません。ここに原告参加について詳しい説明があります!迷ってる方是非お読みください! 

【原告の募集】朝日新聞への集団訴訟 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

民主党時代はほんとに悪夢だった。

慰安婦問題】民主党、昨年秋に元慰安婦に謝罪し金を払うことで韓国政府と合意しかけていたことが判明 2013/10/25(金)  
「日本と韓国間の懸案となっている従軍慰安婦問題で、両国政府が昨年秋、被害者へのおわびや人道支援などで最終的に解決させることで合意しかけていたことが双方の関係者の話で明らかになった。
野田佳彦首相が元慰安婦に送る手紙の文言で最終的な詰めに入っていたが、衆院の解散で動きは止まったという。

日本政府関係者によると安倍政権発足後は慰安婦問題は協議されていない。

当時の複数の日韓政府高官によると、次官は
(1)政府代表としての駐韓日本大使による元慰安婦へのおわび
(2)野田首相李明博(イミョンバク)大統領と会談し、人道的措置を説明
(3)償い金などの人道的措置への100%政府資金による支出
――の3点を提案した。 」

朝日新聞デジタルより)