安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ/教えて!ヒゲの隊長

安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?

 【CafeSta特番】安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?【第1夜】 - 2015/07/06 21:00開始 - ニコニコ生放送

 

自民党YouTube公式サイト版。ニコニコ生放送で7/6に放送された動画です。YouTubeでは7/12ごろ公開されていたみたい。

 

ネット配信動画だけで見られる首相の主張。

掲示板の情報によると、テレビ局では出演させてくれるところは無かったらしいです。自国の首相のお話なのに…。

 

教えて!ヒゲの隊長(自民党公式YouTubeチャンネル 2015/7/2公開)

関係ないけど、制服の下にジャージを着て通学している高校生って見ないなあ。(学校内だと冬にそんな着方をしている女子高生はいる…。)

追記

きょう(2015/7/23)のNHKクローズアップ現代」では、反対意見と賛成意見が同じぐらいの比率で紹介されていました。また、インターネットの動画番組に出演した首相のことも、少しだけ取り上げられていました。NHKの報道番組にて反対意見だけでなく、賛成意見も取り上げられていたことに好印象をもちました。

 

また、私は見ていなかったのですが、20日(月)、安倍晋三首相がフジテレビ「みんなのニュース」に生出演し、21日(火)には日本テレビBS日テレ「深層NEWS」にも出演されていたそうです。