2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経済のこと

最近、テレビでも求人や転職のCMをよく目にするようになって、景気良くなったなあって思う。リーマンショックのころは正社員も派遣もバイトも募集がどんどんなくなっていたものね。(派遣やバイトの募集がたくさんある時期は正社員の募集も増えているので、特…

テレビ

小さいテレビをつけながら、家事をしていることがよくあるんだけど、目が疲れにくい。斜め読みならぬ、斜め見❓ スマホの画面も画面が小さいからか、長時間見ていても目が疲れにくい。 大きいテレビやパソコンモニターを長時間見ている時の方が目が疲れやすく…

美形論

目鼻立ち、それからパーツの配置。それらが完璧に整っている顔立ちで、表情も明るくて、立ち居振る舞いや言動も素敵な人だと、かっこいいなあ、かわいいなあって思う。 逆に、目鼻立ちかパーツの配置のどこかが完璧ではなくても、なんだかかっこいい、かわい…

干ばつ

日本は台風が来るから何年も水不足になることはないと思うけど、温暖化のために今までにない規模の台風が上陸するようになったし、台風19号の農業関係被害は778億円だというし…。台風がきっかけになって農業を廃業することにしたという人のニュースもやって…