2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステマ・アフィリエイト

ずっと好きで見ていたSNSがアクセス数が増えてきたら商品紹介を入れ込むようになって、嫌になって見るのやめてしまった、という話を某掲示板で見ました。 私は、手間暇かけたSNSをつくった人の収入になるのなら、それも別によいのではないかと思う方です。 …

被災地支援(追記あり)

支援物資の千羽鶴 掲示板の写真見たら、大変なことになっていました(汗)この写真はいつの災害のものかはわからないけれど。置き場所と、処理のための人手と費用がかかるそうです…。 千羽鶴は学校で折られて、送られることが多いみたいです。掲示板の書き込…

供養

ニュースになると 私は、今は、10代20代のころに霊的な現象にたびたび遭遇したことがあるっていうのは、ブログでは時々書いているけれど、現実世界では自分からは言わないようにしている。 なんでかっていうと、変な目で見る人もいるから。 今の時代って、特…

モーニングショー メタアナリシス

きょう(7/12)のモーニングショーの9時台は、体に良い食品の特集でした。(玉川徹氏取材) 「UCLA内科学」の津川友介助教授によれば、「世界中の研究で『これは体に良いだろう』とわかっているものは5つある」そうです。「魚」「野菜・果物」「精製さ…

CD売上

某アイドルグループのCDの売上が、今回は前回よりも減少していたってネットのニュースになっていました。 メンバーが結婚したら、そりゃあ下がるだろうし。でも、彼らももう30代後半以上だし、私生活も充実していて欲しいっていう気持ちもあるし。複雑な心境…