2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしそうだったから。それだけでよかったなと思った。 理想とはちがったことだったとしても。 立場の違いやジェネレーションギャップから。 なぜ不満があるのか理解されなかったとしても。(最近はそういう面は出さないようにしている。) それでも、よか…

ニコッとタウン 星詠みイベ

(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

上流社会、中流社会、下流社会。 それぞれの社会は垣間見てきた。 結局、どこへ行っても根本的な人生の豊かさでは同じだなという結論に…。人間関係に寄る。よい人間関係を築ける場所だったら、充実した気持ちになれる。 どこに行ってもいい人もいれば、嫌な…

タイピングローズ自己ベスト/順位19位・スコア175816

ノートパソコンのキーボードでの入力でした。 デスクトップパソコンのキーボードだったら、もう少しいけたのかなあ…。 (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

花火・浴衣

(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

ニコッとタウンで床の間の和室をつくってみた

障子があったので設置。 ふすまも追加。 足腰の弱った高齢の方向けの和室。(椅子の方が膝が痛くならないらしいです。 ) (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

注:ぐち毒ふくむ  

どちらかというと、コミュニケーションを求めているから。 私は、どうも、父親がやっていることって子供のころから興味が持てなかった。 今は、あまり毛嫌いするのもどうかと思って、反抗期のころみたいな対応はしなくなったけれど…。 ある程度の距離を保ち…

匿名だから書くこと 愚痴含む。

人間関係と金銭問題ってやっぱり関係が深い…。 金銭問題で人間関係が変わることもある…。 嫁姑の関係がすごく悪かったし。 共働きだったのに、なんであんなに人間関係が悪かったのかっていうと。 母が稼げる人だったから、よけいにごまかしやすくなっていた…

意外と、大手メディアに露出の多い著名人や文筆家ほど、大手メディアの権力者だったり、スポンサーの意見に左右されやすいみたい…。(まあ、仕事として働く場合はそういうことも必要なんだろうけれど…。) 世の中の流れだったり、スポンサーが変わったり、ス…

金箔の部分のお手入れ

普段、仏壇は薄暗い場所にあるんだけど、お盆なので家族が位牌等を床の間の日の光が差す場所に移動していた。そうしたら、位牌が結構汚れていた。 お線香毎日つけていると、どうしても煙で汚れがつきやすくなるんだろうな。仏壇周りの窓ガラスも薄茶色の汚れ…

迎え火

(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

枚数の数え方

書類の1枚目のナンバリングが356で最後のナンバリングが405の場合、その書類は全部で何枚あるか?引き算すると、405-356=49枚だから、49枚だ!と思いがちだけど……正解は、50枚。1番から10番までだと10枚だけど、1 2 3 4 5 6 7 8 9 100番から10番までは11枚…

アクセス解析を見ていたら、「30年前に死んだ犬が忘れられない」「亡くなった犬 後悔するばかり」「亡くなった愛犬に会いたい」「死んだ人に会いたい」「死んだ兄に会いたい」「愛犬亡くなった後にすること」「亡くなった犬達の気持ち」「ペットが死んでしま…

浜崎あゆみ / SEASONS / M

『ロックフェラー対ロスチャイルド』 藤井昇(藤井厳喜氏)著(徳間書店)

ネットを見ていて、気になったので。 この記事を読んで藤井厳喜氏の洞察力がすごいなあって思ったので。 アメリカの大手マスコミはリベラル派で、アメリカの保守派の考え方はアメリカの大手マスコミには入っていないんだなあ。 「ロックフェラー 対 ロスチャ…

統合失調症は誤診が多い

アクセス解析を見ていたら、「統合失調症は誤診が多いんじゃないですか?」でヤフー検索している方がいました。 誤診の場合でも、生涯薬づけにされてしまうこともあるそうです…。 適切な診断の場合は、薬が効くんだろうけれど…。 現代の医療は、病名がつけら…

小学生のころの同級生の男の子に偶然会う夢を見た。 そういえば私、小学生のころは、クラスでたくさんの女の子が内心かっこいいって思っているような、ルックスがよくて(笑顔も多くて、今から思うと普通にアイドルになれそう。私もその男の子に対してよい印…

某大都市に住んでいたころのこと。 大都市の主要ターミナル駅、近くに大企業のビルもあるような駅で歩いていたら、人通りの多い駅だったから、軽く人にぶつかってしまったことがあった。 そうしたら、ごく短時間のことなんだけれど、その時の対応が印象のよ…

春のうたメドレー☆22☆由紀さおり&安田祥子2011

*どこかで春が *春が来た *春の小川 *花 (2014-03-09 作成)

整骨院って年寄りか生保のひとばかりくる

以前利用していたブログのアクセス解析を見ていたら、「整骨院って年寄りか生保のひとばかりくる」で検索していた人がいました。 そうなのか…。

アメリカの通り魔事件・ノックアウトゲーム・リアルGTA

http://dontena.doorblog.jp/archives/34347240.html 1 :ベガスφ ★:2013/11/24(日) 12:06:41.82 ID:???0 【通行人を殴る「ノックアウト・ゲーム」が流行、死亡例も 米】 米国の若者らの間で通行人をいきなり殴りつける「ノックアウト・ゲーム」という行為…

刑事ドラマと殺人事件のニュースと模倣犯

夜に、鈍器のようなもので殴られたという殺人事件の刑事ドラマが放送され、 その翌日、刑事ドラマと同じ手口の殺人事件がニュースで報道され、 それからしばらく、鈍器のようなもので殴られて人が亡くなったという殺人事件のニュースが続いた。 意外と、虚構…

若手の演歌ってどれも同じように聞こえる

昭和の演歌の方が、聞いていていいなって思うことが多い。多様性がある。 細川たかし 望郷じょんから 村田英雄 王将 美空ひばり 柔 島倉千代子 からたち日記 現代の若手歌手って、うまいんだけれど、どの人がどんな曲を歌っていても、同じように聞こえてしま…

注・ぐちわるぐち含みます(読むと重い気持ちになると思う)

小さいころは単純に、人がたくさん集まるのが楽しかったんだけど…。 中学生ぐらいから。 だいたい、大人の会話の内容が理解できるぐらいになったころから。 (大人の会話が理解できなかったころは、たまにしかこない親戚の人がなんで急に不機嫌になっていた…

ロゴTシャツ&白無地Tシャツ

ロゴTシャツ 某ブログで柄もののシャツとしてロゴtがおすすめされていたので、ニコッとタウンのアイテムで組み合わせてみました(^^) やっぱりモノトーン(白のTシャツ、白のスカート等)が組み合わせやすかったです。 白無地Tシャツ 今年は白無地Tシャツが流…

幽霊に憑かれているんだけど、質問ある? - ちゃんねるZ

幽霊に憑かれているんだけど、質問ある? - ちゃんねるZ 数年前に読んだ匿名掲示板のスレッドなんだけど、印象に残っていたので転載します。 少しふっくらしていて、大正時代の女学生のような格好をしていて、声が相田翔子みたい(=話し方が柔らかくて話す…

日本昔話。

日本昔話にたしか3年寝太郎っていう話がある。 どこからかふらっとやってきた若者。村の片隅で寝てばっかりいて、三年間まったく仕事をしない。 三年後に、なにかがあって、働き者になって、およめさんもらって、めでたしめでたしっていう。 昔でもそういう…

この間の歴史秘話ヒストリアで。

加賀藩の参勤交代について語られていた。 一年おきに江戸と自領を行き来していたとのこと。 片道13日かけて江戸まで行っていたらしい。 江戸時代の武士って旅慣れていたんだなあ。 あんなふうに毎年江戸まで、宿場町を通って旅行をしていたんだね。 宿場町か…