2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府は遅い

1月ごろ、新型コロナウイルス(SARS-CoV2、COVID-19、武漢製人工コロナウイルス肺炎) のことがあったから、久しぶりに国会を見ようとしたら、桜の会のことを押し問答していた。「なんで今桜の会のことを話題にしているの?」と疑問。日本の野党は国難に与野党…

賞味期限内に食べきれる分だけをネット通販で

3月に東京で外出自粛要請があったころに近所のドラッグストアへ行ったら、マスクはもちろんのこと、ティッシュペーパーや生鮮食品やカップラーメン、パスタの棚までガラガラだった。いつも買っている缶詰も売り切れだったので、いつも買わない種類の缶詰を購…

あるマイナーなものを俳優目当てで見たんだけど、私はつまんなかった。(人によって受け取り方は変わると思います。)今はただでさえ毎日忙しくて疲れやすいのに、見るとこっちのエネルギーを持ってかれる感じがして、苦痛で、疲れた。健康にも悪そうだから基…

エイプリルフール

今年のエイプリルフールは新聞の4コマ漫画でも、今年はそんな気分じゃないわね、ってただでさえ自粛ムードだったのに……。シャレにならないネタもあって、がっかり。けっこう好きな人だったのにな。