2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログはオススメ/書式サンプル(2/2)

はてなブログを使い始めてから3ヶ月経ちましたが(2015年2月現在)、安定しているし、ウェブデザインもシンプルで落ち着いているし、はてなの公式ブログは一般企業の礼儀正しさと落ち着きがあります。はてなブログを選んでよかったと思っています。 過去記…

記念館の紅葉

(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

スイートルーム

ヨーロッパのインテリアに茶髪ロングのウェーブヘアの少女。ルノワールのイメージで。 パフスリーブのエンパイアワンピースでもかわいかったな。中世のヨーロッパの女の子が着ていたみたいなの。 画像はチャイナドレスですが、アオザイを意識しています。ウ…

収納・家の中に多少は空いている空間もあると、物のバランスがよくなって落ち着くし、掃除もしやすいし、物が増えた時や来客時に便利です。

収納家具のカタログだったり、テレビショッピングを見ていると、家の中に空いている空間があった場合に活用することを勧められている。 それが極限までいくと、家の中の空いている全ての空間を利用して収納することになる…。 でも、家の中の空いている空間を…

子犬

最近家で子犬を飼いました。子犬がいることで、家の中の雰囲気が変わりました。 生後数カ月の子犬と接していると、人間で言うと3歳~8歳ぐらいの子と接しているような気が、ふとする時があります。エネルギーが余っていて元気な感じと、新しいものを見ると不…

動物愛護

化粧品の動物実験反対、毛皮製品反対という運動があります。 NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA) (「JAVAコスメガイド」価格:400円 動物実験していない化粧品・日用品メーカーを紹介しているガイドブックも発行されています。 ) ファッションや美…

昆虫料理本

世代間ギャップ 私はバッタを素手で触れない…。 (なので、家の中に入ってきちゃったバッタはビニール袋やちり紙で包んで外に逃がしています。チョウが家の中にいた場合は、窓を開けて外に出るように誘導しています。害虫の場合は殺虫剤や洗剤やハエタタキを…

自炊の方が安全性が高くて節約になる

食費の節約 1人だったら外食やお惣菜やお弁当を利用しても、自炊とそれほど価格も変わらないし、安い外食でもよいかなという考え方もあるけれど…。 予算が同じだったとしても自炊の場合は食材は国産のものを使えて、保存料や合成着色料の入っていない食事を…

コート類

個人的に殺生はなるべく避けたいという観点を持っているため、毛皮がついている洋服は選ばないようにしています。革製品の場合も、ファッション以外の用途もある豚革と牛革のみを選ぶようにしています…。(人からいただいた場合はしかたがないんだけど…。好…

縄文系と弥生系

縄文系と弥生系の顔立ちでは、弥生系の方が年をとってからも顔立ちが若くいられる説があるらしいです。頬骨の位置が高くて目が小さい方が、皮膚がたるみにくいらしいです。(個人的には、ずっと体重が変わらない人の場合は、縄文系の人でもそんなにたるみが…

フェイスライン

フェイスライン 母が最近若がえった。 フェイスラインが私よりもすっきりしているし、肌もはりがあるし。 それで、なにかやっているのか聞いてみたら、「そんなに若く見える?」ってうれしそう。 このごろ、社交ダンスによく行っているから、顔がすっきりし…

曼荼羅

(C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

犬のキシリトール中毒について

キシリトール 犬の中毒事故増(2015年11月5日(木)掲載) - Yahoo!ニュース 犬にはチョコより危険なキシリトール 米ノースカロライナ州シャーロットのトニア・コックスさんは、シュガーレスガムに入っている甘味料のせいで愛犬のマーフィージョーが死にかけると…

日本人女性の理想体型(4/4)体型別の下着と洋服

ワコール 1995年に下着メーカーのワコールの人間科学研究所が日本女性の美しい体型の指数値をゴールデンカノンとして発表しました。身長×0.54=バスト、身長×0.38=ウエスト、身長×0.54=ヒップ、身長×0.31=太ももなので、166cmだとB90 W63 H90となります。W…

日本人女性の理想体型(3/4)健康を維持できる体脂肪率、BMI、LBM、ベスト平熱36.5~37.1℃、食事、運動

BMI(体脂肪率)の基準 国民栄養調査:BMI(Body Mass Index〔kg/㎡〕, 体重〔kg〕/(身長〔m〕)2)を用いて判定(平成7年~9年) 男女ともBMI=22を標準とし、肥満の判定基準は下記のとおりである。 判定 やせ 普通 肥満 著しい肥満 BMI 19.8未満 19.8以上2…

日本人女性の理想体型(2/4)伝説の女優、スーパーモデル、空想の美人達の体型を検証

伝説の女優達の体型を検証してみた オードリー・ヘプバーン 身長172cm、体重47kg(BMI15.9)、B79-W55-H79cm。 体重が低体重の場合はオードリー・ヘプバーン並みのスレンダーな体型になります。 身長172cmでBMI19~20で鍛えている人の場合だともともとウエス…

日本人女性の理想体型(1/4)美容体型 BMI20~20.5、体脂肪率22~23%/健康体型 BMI21、体脂肪率24%/WHR(ウエスト÷ヒップ)0.7

女性が読んだ時に自分の体調及び体型管理をする際の目安の一つになればと思ったのと、どこかのアパレルメーカーでパターンの元の一つになったらいいなと思い、書いてみました。参考になれば幸いです。 女性の理想体型 美容体型 BMI20~20.5、体脂肪率22~23%…

日本人女性の理想体型 目次

目次 日本人女性の理想体型(1/4)美容体型 BMI20.3、体脂肪率22%/健康体型 BMI21、体脂肪率24%/WHR(ウエスト÷ヒップ)0.7 日本人女性の理想体型(2/4)伝説の女優、スーパーモデル、空想の美人達の体型を検証 日本人女性の理想体型(3/4)健康を維持で…