2022-01-01から1年間の記事一覧

ある種の美容広告

ネットのある種の美容広告の写真や画像を見た後に、鏡で自分を見るとすごくきれいに見える。 本当に悩んでいた場合には、自分でネットやお店で購入した物で治そうとしないで、医療機関へ行って医師の診察を受けた方がよいです(経験談)。 私は人を不安に陥…

暴力や犯罪を誘発する映像やゲームや音楽や小説ってある。

暴力や犯罪を誘発する映像やゲームや音楽や小説ってある。 ほとんどの人は同じ物を見ても(聞いても)暴力行為は起こさないけど、10人に1人ぐらいは影響をうけて暴力的になるように感じます。 こんなふうに思うのは、私も行動までには移らなくても、影響を…

アマゾンのクレジットカード

アマゾンのクレジットカードを申し込みました。三井住友カードのマスターカードで、年会費無料でした。 私はアマゾンの利用率が高いから、やっぱりアマゾンのクレジットカードがいいかなって思って。 今までは楽天カードだけ使っていたんだけど、楽天カード…

奨学金の話

国立大学も親の収入が多いと奨学金もらえないからね。子供3人いても。奨学金がもらえないぐらいには収入が多いとはいっても、超富裕層というわけではないし、子供3人大学にあげるとなると、やっぱり負担は大きいのに。それで、親が心配して多めに仕送りして…

ファミマザクリームパン

ファミマザクリームパン(110円+税)がネット記事で絶賛されていたので買ってみた。 うちの近所の焼き立てパンのパン屋さんで人気のクリームパン(160円+税)にも形が似ていて、カスタードクリームがおいしかったけど、そこまで絶賛されるほどのものかなっ…