2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在まで浮気(犯罪、転職etc)をした事の無い人は、今後も浮気(犯罪、転職etc)をする可能性が低い

『男の浮気 女の浮気』 これがホントの実態! - Yahoo!知恵袋 「現在まで浮気(犯罪、転職etc)をした事の無い人は、今後も浮気(犯罪、転職etc)をする可能性が低い」 なんでもこういう傾向ってあるんだろうなー。 やらない人は全くやらないけど、やる人は…

柔道の練習で死亡事故

柔道部練習で中1女子死亡、福岡 大外刈りかけられ 38. 匿名 2015/05/28(木) 21:29:05 [通報] より詳しいニュース >関係者によると、死亡した女子生徒は1年生。今月22日の放課後、2人1組で技の練習をしていた。生徒は技をかけられた際に頭を打って病院…

【脳神経外科の権威も認めた】死後の世界はこうだ!体験談ほか - NAVER まとめ

【衝撃】あなたが死んだら魂はどうなると思う? 大規模アンケート結果 4. 匿名 2015/05/28(木) 15:57:03 死んだらどうなるか知ってるけど教えない。 11. 匿名 2015/05/28(木) 15:58:35 4 そこをなんとか 23. 匿名 2015/05/28(木) 15:59:53 11 ひとつだけ言…

労働基準法 退職申請は2週間前でよかったんだ

退職申請は2週間前でよかったんだ ニュースで、退職申請をしても辞めさせてくれない会社について特集していた。 契約期間が無い場合は、2週間前に退職申請したら退職できる権利があると民法で定められていて、そのルール自体を雇用主が知らないことがある…

5/22 One Dish

One Dishの坂本君は、いいお父さん感がある。かっこいいパパという感じ。お昼の主婦向けの番組だからかな。 でもって。 今回も下北沢の続き。 雑貨さんで言霊占いしているお店。下の名前の一番上の言葉に力があるとのこと。だから、人から下の名前で呼んでも…

オンラインゲーム・ニコッとタウンの紹介

スクウェアエニックスグループの(株)スマイルラボのオンラインゲーム「ニコッとタウン」を最近よくやっています。(知っている人も多いと思うけど、スクウェアは「ファイナルファンタジー」、エニックスは「ドラゴンクエスト」の会社です。) ゲーム会社が…

タイピングローズ 自己ベスト スコア 171619/26位

日本語表示を見てローマ字入力で打つよりも、ローマ字を見て打った方が早く打てたみたい。2015/05/26~2015/06/01ランキング26位。 (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

四川省 自己ベスト スコア51840

68連鎖できたので(^_^) スコア51840。 (ちなみにランキング100位はスコア54700でした。おしい。) (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

影響力、交友関係、好感度や信頼を得ること

話を聞かないからきいてもらえない。 頼むばかりで頼みごとをきかないからきいてもらえない。 そんなこともあるみたい。 特に、仕事関係の場合。 忙しい時とか、忙しい人の場合は、損得で考えるものだから…。 それでも、時間がある人で、好感度が高い場合は…

よく女性同士で、料理上手な男の人が彼氏だったり夫だったりする場合には、みんなつくってもらったらいいのよーなんて冗談を言うこともあるけれど。 やっぱり、そういうわけにもいかないもので…。 人間関係ってなんでもそうだけれど、フィフティ・フィフティ…

タイピングローズ  自己ベスト スコア163135/30位

ニコッとタウンのタイピングゲーム、「タイピングローズ」をやってみました。 (ふつうにローマ字入力のタイピング練習ソフトとしても使えるゲームだと思いました。) ちなみに、ステージ20クリアまで30分弱かかりました。スコアは163135でした。5/22現在23…

気になったことがあったので…。 読んでいると参考になる話も多いし、おもしろいんだけれど…。 とあるブログにて、リサイクルショップを利用することが勧められていました。 (定価1万円以上するお洋服が数百円で手に入るらしい。) (収入が少ない人が個人…

「?!」→「!?」

アメコミを集めていた時期があった。スパイダーマンとか、ピーナッツとか。 英語圏の書物だと必ず「?!(疑問符感嘆符)」の順番になっている。 現代日本の書物だと「!?(感嘆符疑問符)」の順番が一般的になっている。 (よく、日本の漫画が英語に訳され…

乾燥肌の体内の乾燥度について/化粧品での外側からの保湿、食事での内側からの保湿

健康診断をしてみると、乾燥肌の人は体内の脂質も平均値よりも少なくなっていると思う。逆に、脂性肌の人は、健康診断をしてみたら、体内の脂質も平均値より多くなっていると思う。 化粧品での外からの保湿はよく化粧品のCMでは勧められているけれど、実は…

V6 / Timeless

今回はTSUTAYAで予約しました。初回限定版Aと初回限定版B。ちなみに、同じCDを2枚同時に買うのは初めてです。 予約だったのでポスター2枚もらえたけれど、2枚とも同じポスターでした。せっかくだから1枚部屋に飾ってみました。(3枚同時購入するという話…

ガッテン塗りの真実

ニベアの青缶。ニベアクリーム。 体には普通に使えるんだけど、顔につけると赤くなってしまう…。ニベアクリームを顔に塗る方法は、私の場合は、合わなかったなあ。 市販の顔用化粧品の場合は、敏感肌向け化粧水+オリーブオイルや、ヒアルロン酸配合のオール…

ゴールデンウィーク2015

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 毎年この時期は地元のお祭りがあるので、地元のローカルテレビ局の中継を見ていました。ローカルテレビ局の生中継なので、まったりしていました。 子供のころは、お祭りを直接見にいったこともあったんだけれど…。テレ…

彼氏と旅行に行ったら嫌いになったことがある方

「 時間の使い方やお金の使い方が違うと最初は合わせるけど段々疲れる→ケンカ→別れる 私の経験です。」 「飛行機の中で ねぇ、怖いよ〜、◯◯ちゃん て年上のくせに甘えてきて キモかった 」 「旅行に来てまでどちらも見たいTVを譲らないって、彼も嫌だけど1…