2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に番組制作側の自由が利くNHKか、日本テレビ系か、ローカルテレビ局を見て、なるべく中小事務所やローカルのタレントとアイドルを応援しようと思う

でも、現実的には、話題になったことに少しは触れていないと周囲との話題に困る場合もあるし、大手事務所にも好きな芸能人がたくさんいるので…。 映画やテレビや雑誌や音楽等を選ぶ時は、大手事務所系のものと、中小事務所系のものと、シンプルな構成のもの…

新聞社比較

朝日新聞 左翼。読んでいるとだんだん日本が悪いことをしている気分になってくる新聞。朝日新聞慰安婦誤報、朝日新聞珊瑚記事捏造事件が有名。 毎日新聞 中道左派。読んでいるとだんだん日本が悪いことをしている気分になってくる新聞。毎日デイリーニューズ…

イスラム国について 石油利権、欧米政府とISIS、イラン・イラク戦争

以下は、某匿名掲示板からのコピペです。 イスラム国に拘束された2人について 「日本と言う平和な国で生活してる人が生半可な気持ちで宗教争いや戦争をしている地域に行っちゃ駄目だよ。イスラム国のした事、現在進行形でしている事は勿論許しがたい事だけ…

はてなブログはオススメ/書式サンプル(1/2)

はてなブログの前は、芸能人の利用も多い某大手のブログサービスを数年間使っていましたが、そのブログサービスでは1時間近くかけて記事を書いていたのに、不具合で編集中の記事がすべて消えてしまうことが時々ありました。(2015年1月現在でも、そうみたい…

1月13日NHK放送クロ現/日本のテレビ局では、中国と韓国で国家主導で行われている反日活動を報道することは、なぜかタブーになっている。日本のごく一部で行われている韓国、中国へのヘイトスピーチは報道できるのに。

2015年1月13日(火)放送のNHKのクローズアップ現代にて、 ネットや週刊誌や書籍を見て影響を受けた日本人が反日国家や反日国家の在日外国人を批判することを問題視していた。 もちろん、だれに対しても人権侵害になるほどの過激な悪口雑言は言うべきではあ…

感性や考え方の変化

私は、子供のころ、小さいころと比べると感性や考え方も変わってきていて。 小さいころだったらここで号泣しただろうなっていう場面で泣かなくて、小さいころだったらなにも思わなかっただろうなっていう場面で泣いたりする。 体が無くなっても本当の意味で…

TPPを見ていると黒船の時代と変わっていない/米軍基地について

黒船 アメリカが黒船(軍艦)で日本にやってきて開国を迫って、不平等条約と言われる日米修好通商条約を締結された時代と、根本的に変わっていないんだなあ、ってTPP見ていると思う。 アメリカはいつも、いかにも理にかなったようなことを言いながら、実際に…

ヨーロッパの移民問題を見て、日本では移民や外国人労働者を増やすべきではないと思った。

フランス 某匿名掲示板からのコピペです。 「フランスの件もあるし、批判と侮辱は違うものなのにね。」 「言論の自由というのは理解できるけど、 フランスの新聞社襲撃は、イスラム教徒からしてみれば、拍手喝采なんだと思います。なぜなら、宗教という生き…

不審に感じたテレビ番組や雑誌は見ないようにして、そのCMのスポンサーの商品、紹介された商品は選ばないようにしよう

偏向報道やランキングや映像が捏造されているとか、日本を貶めるような報道をしているとか、マスコミから流される情報に対して不審に思ったとしても。私は、テレビ局やスポンサーにクレームを入れたことは無いんだよね。 でも、私は、そこまで積極的な活動は…

紅白のサザンの「ピースとハイライト」と国家の自衛について。大手マスコミはナチスの特集は組めるけど、チベット問題の特集は組めない。

2014年の年末にNHKで放送された紅白のサザンオールスターズの桑田佳祐の「ピースとハイライト」のパフォーマンスが、ネット上で物議を醸している。 (1月18日現在はネットだけの現象ではなくなってきていて、所属事務所アミューズの株価も下がってきているそ…

1/9 ノンストップ 親との接し方について(注意・愚痴含みます)

外国人の人が出演。 ブラジル人女性とスペイン人女性と中国人男性は、主張が強くて騒々しかったなあ。押しが強い。 セネガル人男性は、静かで、控えめで、理知的で、好感を持ちました。感性が昔の日本人に近いような。 親を大切にすることについて。 ブラジ…

1/9 one dish

やっぱりone dishの坂本君はかわいい&かっこいい…。 女性向けの番組だからかな。うっとり。 好きな人が料理しているのを見ているテレビ番組。 きょうは、ブリと長イモの煮物だった。 とても料理上手な人だけれど、一流のシェフと比べると、家庭料理として料…

初夢

今年の初夢は、暗い夢だったな。 逃げているような。避けているような。 でも、見守られているってわかってから、気持ちが変わってきているから…。 あれは、逆に、今年からはちゃんとしようっていうような。 いつでも、出られるように。 そんな準備だけはし…

もやもや 自分で言わなきゃ好感度下がらないのに…

とある女の子に対して思ったこと。たしかにかわいいけど、自分で言っちゃうとね。 反発心が出てきて、好感度下がっちゃうよ。敵もつくりやすくなってしまう…。 なにもない状態だったらかわいいって思えるけど、自分から言われちゃうと、かわいくないよって言…

あけましておめでとうございます

えべっさんとだいこくさんへのオマージュ。 実は赤富士は絵と写真でしか見たことがありません。よく見られる地域もあるらしいんだけど。(紅富士は見たことある気がする。) (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.