日本政府は遅い

 1月ごろ、新型コロナウイルス(SARS-CoV2、COVID-19、武漢製人工コロナウイルス肺炎) のことがあったから、久しぶりに国会を見ようとしたら、桜の会のことを押し問答していた。「なんで今桜の会のことを話題にしているの?」と疑問。日本の野党は国難与野党で力を合わせて立ち向かうことよりも、与党を批判することが最優先事項なの?

 

自民党コロナウイルス (武漢ウイルス) の対応が遅く、東京オリンピックの延期が決定してからやっと動き出した感。

 

国民への一律10万円現金支給も、公明党の主張があってやっと実現しそうだし。新興宗教系だからあまり好きな政党じゃなかったけど、公明党見直した。和牛商品券や電子マネーやらマスクの郵送やら、日本の与党、自民党国難の時に私腹を肥やすことが最優先事項なの?

 

外出自粛要請が出ているのに国民への支給も無いようなら次の選挙ではもう自民党応援するのやめようかなって迷っていました。小池百合子東京都知事や吉村洋文大阪府知事や鈴木直道北海道知事も応援したいな。

 

2023年3月追記

太陽光発電パネルを推進する政治家は応援できません。現在、太陽光パネルは中国利権になっているからです。

太陽光パネルには税金から補助金がでますが、中国製がほとんどです。台湾有事も懸念されているのに、日本国民の税金から出た補助金が中国の軍事費用になることになります。

廃棄の時に有害物質が出ることも問題になっています。

木を伐採して太陽光パネルを設置するのも、環境に優しくありません。

小池都知事は応援できないというのが現在の気持ちです。

 

それから、自民党以外に日本のためになりそうな有力な政党が無いから...。民主党政権の時に求人広告見ていたり、製造業で働いていた人だと、わかると思うけど...。やっぱり自民党を応援していくことになると思う。