朝にテレビを見るのは8時半までにしようかな。

テレビの情報番組も見れば面白いし、ためになるんだけれどね。

 

NHKのあさイチ。イノッチがテレビ出ているとついずっと見ちゃうよ。でも、月曜日から金曜日まで毎日朝2時間もテレビ見ているのも、時間がもったいないかなあって思うようになってきて。あまりテレビばかり見るのもよくないかなあって。

 

いつも朝はテレビを見ながら朝食を食べているんだけれど。うち、朝食の量が多いこともあって。食べるのに時間がかかってしまう。でも、8時半までに食べ終えるようにしようって思いました。

 

長時間勤務の職種の方が、朝は会社でみんなでNHKを8時半まで見ているって聞いたこともあるので。仕事をされている方に倣って、私も朝にテレビを見るのは毎日8時半までにしようかな。(例外的に金曜日だけはノンストップも見るけど…。)