衆院選総選挙

投票率は低かったらしい。

戦後最低の52.66%。

 

ベテランの男性アイドルのファンブログを最近よく見ているんだけれど、私が読んでいるブログの中では、時々時事ネタを書いている人でも、選挙について言及していた人は2割ぐらいだったなあ…。(アイドルのファンって、選挙に行かない人も多いのかなあ。そう思うと、モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」は名曲だなあ。)

私も投票日前に、ブログになにか記事書いておけばよかったかなあ。

艦船に乗船中の水兵さん達。ボーイッシュでかわいい。

しかしなぜトイレ(汗)。晴天の下なら甲板とか、船内なら食堂とかの方が…。名曲だけど、初期メンバーが全員そろった映像はテレビで流しにくいんだろうなあ…。