ドラマ

わりと好きな女優さんが出るドラマだから、見ようかなって思っていたけれど、放送直前の番組宣伝の特集を見て、見るのをやめたことがある。

 

番宣で主演の俳優さんがなんだか挑戦的で、カチンとくる言動をしていたから。もともと俳優さんがそういう性格の人なのか、それとも役柄がそういう性格の人なのかは知らないけれど。

 

だいたい、ドラマや映画って見ればなにかしらためになる部分だったり、おもしろい部分や、よかったなって思える部分があるものだけれど、見なければ見ないで別に困らないもの…。

これが、社会現象レベルに話題になったものだったり、身近な人達の間で話題になったものだと、一般常識レベルになったり、会話についていけなくなったりするから、見ておいた方がいいものだけれど…。

あと、個人的に好感度が高い人だったり、身近な人が見ているものだと見たいなって思う場合がある。好感度が高い人の場合は、おもしろいって聞いた場合も見てみて、おもしろいって一緒に言いたくなるし。逆に、つまらないって聞いた場合も確認したくなる(笑)特別に好感度が高いわけでもない、身近な人の場合は、どこがそんなに魅力があるのか、確認してみたくなる。自分にはわからない魅力があるのかなとも思ったりもする。

 

でも、ドラマって主演の俳優さんだけじゃなくて、脇を固める俳優さんやスタッフも参加している作品なんだよね。もしも主演俳優の好感度が低かったとしても、好きな俳優や女優が出演しているドラマだったら、彼らの出演作品でもあるから、見ておいたらよかったのかなあ、とも思う……。