洗濯乾燥機で死亡、対策をと訴え…男児の母取材受け「なぜ防げなかった」

洗濯乾燥機で死亡、対策をと訴え…男児の母取材受け「なぜ防げなかった」

今月、東京都内の住宅で、7歳の男の子が、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中に閉じ込められ、死亡していたことが分かりました。洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、警視庁は、男の子が誤って中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて調べています。 今月8日、東京都内の住宅で母親から「子どもが洗濯乾燥機の中に閉じ込められ意識がない」と消防に通報がありました。救急隊員が駆けつけると、男の子は心肺停止の状態で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 

24. 匿名 2015/06/27(土) 16:24:37 ドラム式の扉の開閉には力がいるっていうコメントが前トピに多かったよね 実際わが家のドラム式も閉めるのにけっこう力がいります でも事故が起きたのと同型の洗濯乾燥機の検証動画↓見ると、簡単に閉まる構造になっているみたいです

 

32. 匿名 2015/06/27(土) 16:25:24


自分の子供がこういう事故?にあって亡くなったら、メーカーに対策を!!なんて言えるかな?
子供より先に寝ちゃうとか殆どないし、
私が目を離したばかりに…と自分を責める。
インタビューなんて受けられない。

 

39. 匿名 2015/06/27(土) 16:26:24  


Twitterで同じやつ使ってる人が「大人でも強く閉めないと閉まらない」ってやつめっちゃリツイートされてる

 

56. 匿名 2015/06/27(土) 16:30:09


このニュースを見て、梅雨時はカビ対策として使ってない時はフタを開けるようにしてたけど、子供が入り込まないようにきっちり閉めることにした。
親が見張っておく以外対策はないよね。

 

87. 匿名 2015/06/27(土) 16:43:39 


チャイルドロック付いてたらしいし、メーカーのせいじゃないでしょ。

 

64. 匿名 2015/06/27(土) 16:33:58

54
洗濯機は作動していないが、中に入って何が理由かわからないがカチッとしまった場合
これは洗濯乾燥機なのだから、水漏れしないような密閉設計になってて、人間が入ったら酸素不足で窒息する

 


84. 匿名 2015/06/27(土) 16:42:39


アヤシイ奴ほど取材に答える法則 変わってないね
 

 

 85. 匿名 2015/06/27(土) 16:42:59


いやいやいやいや…
11時にお休みって言うて
何故洗濯機に入るのかが意味がわからん
どう考えてもこの母親の話おかしすぎでしょ