イームズチェアかわいい

イームズチェアかわいいなあって思って買っちゃいました。

リプロダクト品なので一脚1万円以下で買えました。

ただ、プラスチック製だから、秋冬は座ると冷たいんだよね。

エボナイト製だったら、体の熱を奪わないから暖かいのかな。

エボナイトは、万年筆やボウリングやサックスのマウスピースなどに使われる素材だそうです。)

でも、エボナイト製だと値段が高額になりそうだなあ。

 イームズチェア壊れた

ある日、普通に座ろうとしただけで壊れてしまった。椅子の脚と座面を接続するプラスチックの部品が割れていました。イームズチェアがこんなにもろかったとは...。6000円ぐらいのリプロダクト品だから耐久性がなかったのかなあ...。それとも、組み立て方になにか問題があったのかなあ。でも、リプロダクトの完成品を購入した人のレビューでも壊れたって書かれていたのあったなあ。(2020/6/22追記)