友達がいない(少ない)カップルor夫婦

 

1. 匿名 2015/03/20(金) 22:57:25 

自分だけではなく、彼氏、旦那もまた友達が少ないパートナーをお持ちの方いませんか?

私はまだ結婚してませんが、二人共結婚式に呼ぶ人いないなーって感じです笑。

 

5. 匿名 2015/03/20(金) 23:01:19 

二人ともいないなら何の問題もない
片方だけやとマジで悲惨やで?w

 

15. 匿名 2015/03/20(金) 23:05:49 

お互いがそうなら逆にいいじゃないですか!!
共通の趣味などをもって、ずっと仲良くしていけたらいいですね!!

 

18. 匿名 2015/03/20(金) 23:08:29 

彼が私より友達多かったので、先に約束してたのにドタキャンされて友達と遊びに行かれることが多く、すごく辛い思いをしました。

次は友達の少ない人を好きになりたいです。


22. 匿名 2015/03/20(金) 23:12:26 

彼氏や旦那に友達いっぱい居て、その彼女とか家族ぐるみでBBQしたり、出かけたりとかが苦手だから、自ずと友達が少ない人を好きになる。


23. 匿名 2015/03/20(金) 23:12:27 

私も少ないですが、主人は全く遊びに出ないです(^_^;)毎日、仕事と家の往復のみ!私も出にくくなり、自然とあまり遊びに出なくなりましたσ(^_^;)
結婚式も二人だけで新婚旅行を兼ねてハワイに行きました!
毎日、仕事終わりお互い家にいるので家事分担もでき仲良くやってますよ^_^


29. 匿名 2015/03/20(金) 23:21:23 

彼は大学の友達やらでたくさん居る。
私は少ない。
結婚式とか考えただけでゾッとする。


41. 匿名 2015/03/20(金) 23:46:02 

お互いいないほうだけど
私の方がさらに少ないからなんか恥ずかしくてつらい気持ちになるときがあります。
結婚式なんて無理です。
憂鬱。


53. 匿名 2015/03/21(土) 00:42:35 

二人とも友達少ないから結婚式は海外で家族だけでしたよ。
しがらみも気を使ったりもなくてむしろ良かったかなと思ってる!
片方が友達多いと格差に悩むだろうけど、二人とも少ないなら問題なし!
日常生活は共依存状態だけど、夫婦なんて所詮他人なんだから依存しあってナンボって考えて楽しんでるww


54. 匿名 2015/03/21(土) 00:44:23 

旦那も私も友達が少ないオタク気質です。なのに娘は超リア充(笑)娘もこの性格だったらどうしようね?!と生まれる前に悩んでいたのである意味良かったです(笑)

 

55. 匿名 2015/03/21(土) 00:46:00 

現実の友達って面倒
ドラマや映画のような美しい友情に憧れもしない幻だから

 

56. 匿名 2015/03/21(土) 00:46:35 

あ!うちだ。
友達少ない夫婦。
数ヶ月に一度、年に何度か別で友達と飲みに行ったりはする。

基本、夫と子供と出掛ける。
疲れた~お茶したい~お腹すいた~あそこ行きたい~とか 色々好きに言ってます。 

 

79. 匿名 2015/03/21(土) 14:17:55 


友達少ない人のほうがいいよ。友達旦那は仲間意識が強く誰とでも仲良くて面倒見もよいって良く思われがちだけど、嫁になったら大変みたい。いつも友達呼ぶし、呼ばれて出かけるし、交際費って意外とかかるから貯金できないっていつもぼやいてる。問題ある人もなかにはいるし。

それに友達を披露宴に呼んできてもらったら、こっちも相手が披露宴したときには行かなきゃ相手が恨むこともけっこうあるみたいだよ。表には出さないけどね。一生に一度のことだから何十年も忘れないみたい。
来てもらった人の式になるべく出席するって他に用事できたり、金欠だったり、子供見てくれる人がいなかったりすると大変だよ。

近い親族だけで海外挙式が将来のためにも一番無難だと思う。
あと披露宴呼んでもらえて嬉しいって人、実はあんまりいないみたいだよ。時間もお金かかるしさ。

 

81. 匿名 2015/03/21(土) 15:31:54 


友達って大けりゃいい訳じゃないよね。リア充アピールする人の意味がわからない。

うちは私は友達少ないけど、夫は友達が多い。
夫の一部友達はやたら披露宴しなよ!二次会幹事する!って言ってたけど、私達はそういうことに無頓着だから記念写真撮るだけにしました。
友達の披露宴で張り切る男達ってろくなことしないから、しなくて良かった。家族だけならしても良かったかなーと思ってますが。
結婚してから友達増えたけど、変に増えすぎて疲れた。交際費が結構かかったし、旅行も皆で行こうよ!ってなるからそこでお金使っちゃって、二人で行く機会なんてなかった。

今は転勤して地元離れたから、ほとんどがSNSだけの付き合い。帰省の時は会いたい人にだけ連絡してるから本当に楽になった。

 

もう恋愛をするつもりもないけれど…。

 

こういう掲示板を読んでいると、友人の数が同じぐらいの人とつきあったり、結婚した方がよかったのかな、って思えてくる…。お互いの友人関係が、こじんまりとした人間関係になっているから。

 

友人が多いタイプの人って、友人達も結婚式を盛大に上げていたり、ふだんから友人同士や家族ぐるみの付き合いがあったりするものだから。

 

友人の数が多い、リア充系の人の方が、ルックスがいいことも多いし、自然な気遣いもできたりする人が多い気がするし、一緒にいると気持ちが華やいだり、楽しかったりするんだけどね…。