フェイスライン

フェイスライン

 

母が最近若がえった。

フェイスラインが私よりもすっきりしているし、肌もはりがあるし。

それで、なにかやっているのか聞いてみたら、「そんなに若く見える?」ってうれしそう。

このごろ、社交ダンスによく行っているから、顔がすっきりしてきたみたい。あと、保湿に気をつけているみたい。

(私よりも運動しているからなんだろうなあ。やっぱり、運動って大事よね…。)

(2014.11.13作成)

小顔体操

小顔体操をするとフェイスラインはすっきりします。

私も20代のころ、毎日小顔体操をしていた時期は顔がシャープだったなあ。

(今は若干顔がふっくらしています。)

たぶん毎日小顔体操をしていたら、今でもフェイスラインはシャープになるだろうな、とは思います。

 

でも、顔の輪郭がすっきりしているのも今時の女性っぽくてかっこいいけど、博多人形みたいなふっくらした顔立ちもかわいいかなと思います。 

(2015.11.8作成)


すっきりしたフェイスラインのスリムな美人のご主人が、ほっぺたがふっくらした人のことを美人だと言っていたりする。

ほっぺたがふっくらした美人のご主人が、やせている人のことを美人だと言っていたりする。

美人の奥さんがいるのに。人って無いものねだりなんだろうか。


時代劇を見ていると時々思うことなんだけど、スリムでフェイスラインがしゅっとした現代的な美人の女優さんが、洋装だとさまになるのに、着物だとお姫様役が似合わないことがある…。町娘だとまだ違和感がないのかも…。和装の場合はほっぺたが多少ふっくらしていた方が似合うのかも…。