生理

下ネタなので…記述するか否か悩んでいましたが…。

生理用ナプキンが無かった時代の70年前の日本では女性の間で一般的なことだったらしいのに、現代では認識されていないことみたいなので書くことにしました。

 

昔の女性は、生理の時の出血の調節ができたという。

トイレに行った時にりきんで出すという。

 

(これ、母方の祖母が娘時代にそうしていたって聞いたこともある。母が生理用ナプキンがなかったころはどうしていたのって祖母に聞いたことがあるらしい。)

 

昔は和式トイレだったから力を入れやすいんだと思います。

洋式トイレだと力を入れにくいと思います。

 

私も一度だけやってみたら、トイレ以外の場所での出血が激減した。
夜用ナプキンを使わなくても済んだ。 現代人でも調節できるもんだね。