幼稚園のころだったから、5歳ぐらいのころのことだったと思う。母にスイミングスクールに連れて行かれたの。

それで、そこのスイミングスクールに水着がいくつか置いてあって。基本は紺色で、アクセントカラーが体の横に入っているデザインだった。アクセントカラーはピンク色とオレンジ色と、そのほかにも何色かあったと思う。

 

その時、私はピンク色のアクセントが入った水着を選んだんだけれど。

いざ、プールを見学に行ったら、女の子は全員、オレンジ色のアクセントカラーのものだった。

私は、さすがに勇気が無かったので、オレンジ色のポイントが入った水着に交換してもらいました。(私は子供のころは今よりも無口だったけれど、幼稚園児でもけっこう人の噂話が好きな子もいるから…。)

私は、結果的に、その時に周囲と同じタイプに交換してもらってよかったなって、思っているんだけれど…。

 

でも、そのスイミングスクールで、1人だけ、ピンク色のアクセントが入った水着を着ている女の子がいたんだよね。その子は、ロングヘアの、かわいい子で、友達が多いタイプの子だったんだけれど。ひとみしりしないタイプで、性格が普通に優しい子だったような気がする。

ああいうタイプの子の場合は、目だったことをしても、多くの人からの好感度が高いし、友人も多いから悪く言われにくいんだろうなあ。