根本的な相違(毒含む)

2019年追記 

下記は、言い方がちょっときつかったなと思ったのでフォロー入れます。

ただ、恋愛経験が多いことがかっこよくて、恋愛経験が少ないことがダサいということに抗議したくて書いていただけなので。

恋愛経験が多くてもそれを引け目に感じることもないし、かといっていろいろな人に自慢することでもないと思うけど、それをよしとするタイプの人と恋愛すればいいし。

恋愛経験が少なくてもそれを引け目に感じてあせって恋愛することもなくて、それをよしとするタイプの人と恋愛すればいいと思う。

----------------------------------------------------------------------------------

なんだかもやもやしたので。男と女では根本的に立場の相違がある。

男性とは違って女性の場合、特に若い女性の場合は抜群に容姿が優れた人で無くても、お金を使わなくても、セクシャルな経験を重ねるつもりになったらそれは容易なことだと推察される。

 

モテているというよりも男から見たらヤリ○ンは風○嬢より安いからなのだろう。食事代だけですぐにできる女と思われているのかも。「風○嬢は最低3万円かかるが、素人は1000円~1万円でヤれる。」とネットで書いている男の人もいました…。たぶん、それなりに若くてかっこいい人なんだろうな。ただ、お金をかけても素人の子の方がいいという人もいるので、お金をかけてもらっただけではだめで、つきあってから半年は時間をかけた方がいいです。性格の不一致で数ヶ月しか付き合わないで別れてしまうこともあるし。遊び人で二股、三股、四股、五股がけをされていた場合は半年も時間をかけたら分かるものだし(長期休暇やイベントの時にあまり会えなかったら怪しい。)。高収入のイケメンで積極的でコミュニケーション能力が高いのに、忙しいといって休日にあまり会えない人って、遊び人の確率も高いから(忙しかったはずなのに、仕事の後の感じがしなくて、なんとなく女性と会っていたような気がしたりする。)。すぐに妊娠した場合に父親が誰か分からないということも起こらないから。

 

でも、好奇心を持ったとしても、もしも実行してしまったら得るものと引き換えに失ってしまうものがあるから、現代日本において一般的に通っている常識や世間の人の目を気にしたりする人ならしないことだし。女の子が悪い大人に利用されてしまうような反社会的なイメージもある。(私は小さいころや10代のころは、よくわからなかったけれど、なんとなく、嫌いなタイプの人だったら1億円もらっても嫌だと思っていた。)

某ドラマのネットの反応を見ていて思ったんだけど、いい年していつまでも経験が無いなんてブスかデブかダサい子しかいないんだろうっていうのは、実は同性の嫉妬も結構入っていると思う…。(たしかに少女時代オタクっぽくて、灰色の青春時代を送っていた人は多いと思う…。夏休みにお天気がよくてもどこへも遊びに出かけず、家で1人で学園物のアニメを見たり、ひたすら漫画や小説を読んで、「うーん、青春だなあ。」っていう感想を持っている10代の女の子…。)

子供のころの私は、自分が男性から性の対象として見られることへの嫌悪感がものすごくあったんだけどね。若い女の子にはそういうタイプの子も多いと思う。 

 

(恋愛に限らず、)いろいろな人とつきあうことによって、わかることや身につくこと、勉強になることもあるけれど…。

経験したことによってさまざまなことが身につくと、接した分だけ世界が広がったり、それまでよりもいろいろなことがわかるようになることでもあって、プラスの部分もあるのだろうけれど、だからといって未経験の人が蔑まれるのも違うかな、と思います。

現代日本の一般的な社会では、初めておつきあいした人と結婚した方が周囲の印象もよいし、それを好印象に受け取るパートナーもいるけれど、結婚までの交際人数が数人で段階を踏んで時間をかけておつきあいしていた場合も普通に受け入れられるように思います。

日本のマスコミやネットを見ていると、不道徳なことを肯定的に見せるドラマがあったり、なんでそんなに日本人女性の性を乱れさせたいのかと疑問に思うことがあるので、あえて書きます。(不道徳なドラマとかあってもいいけど、アンダーグラウンド的な、マイナーなものとして存在していてほしいというか…。)

カトリックイスラムや江戸時代のような貞操さを女性に求める風土とも現代の日本は違うんだけれど、女性が結婚までに何人かつきあうようことも現代の日本では普通で、人に言うことでもないけれど、非難されることでもないけれど、かといって、一生1人しか知らないような生き方(=最初につきあった人と結婚する)をしようと思う女の子(女性)をモテないからだろうと蔑むのもまた違うと思う。モテないからじゃなくて性格と気持ちの問題。基本的に人付き合いが苦手だからっていうのもある。それでも気持ちが変わることもあったんだけど。

 

「WHOの新しい分類によれば、子供を作るために性的パートナーを見つけることのできない人は、今後は病人に区分される。つまり、不妊は障害者とみなされることになる。(20161022)」そんなこと言う人と結婚や恋愛するぐらいならなおさらつきあいたくないし、よけいに1人でいいですって思うようになるよ。逆に、何にも言わないで肯定的に受け入れてくれたり、「大丈夫だよ。」って言ってくれる人とだったら、恋愛したいって思うようになるんだろうね。/WHOの人はエリートで学歴も就職先もよいところだから性的パートナーがいる人ばかりでモテるんだろうけど、人の気持ちはわからない人がWHOに勤めているんだなあ。WHOってもう少し頭のいい公的機関だと思ったんだけどな。/先進国の場合は収入と子供や恋人の有無は比例するし、老後の資金等もあるし、先進国では平均的な養育をかける場合には子供の養育費や教育費がたくさんかかるから子供をつくらない選択や、子供の人数を制限している人もたくさんいる。御主人がいい大学を出ていて大企業に勤めている女性でも、子供は2人までだねって話しているのは聞いたことがある。/また、「パートナー居ない人よりも、とっかえひっかえ不倫する人を障害者認定して」「性的なパートナーだけをバンバン見つける方が障害者だと思う」「女性の地位が低い国では女性の意思に関係なく男性は簡単に性的パートナーが見つけられて、多産ですが、そういった考えの人達は障害がないのでしょうか。」という意見もありました。

 

(今は)だれとも付き合う気が無いという場合もあるし。特に若い女性の場合は、男性と違って経済力に関係なく、恋人をつくろうと思えばつくれるものだから。あと、現実社会では、恋人がいない独身の人の方が同世代や年上の異性から恋愛対象として見られやすい傾向があると思う。(当たり前のことなんだけど、パートナーがいる人と恋愛すると不倫や浮気になる。)

現代日本は不道徳なこと、悪いことがかっこよくなり過ぎているから。実際は不道徳なことをしている人が、映画やドラマに出てくるような美男美女ばかりとも限らないのにね…。不道徳なことをしている人を実際に見たら、かっこ悪い方向に印象が変わる場合もあると思う…。そして、交際相手に対して誠実な(他の異性に恋愛対象としての注意が向かない)美男美女カップルもいるんだと思う。

(特に白人の)外国人男性から日本人女性は他の国の女性よりも軽くて簡単だと思われがちになっているという話も読んだことがあります…。

 

同性の嫉妬を買うことにもなるし、プライベートなことだからわざわざ人に公表することでもないが。女性が性的な経験が少なくて(無くて)身持ちが固いことは、若さ、健康、容姿、センス、清潔感、品格、気立てのよさ、周囲への好感度、一般常識、家事能力、学歴、年収、家柄、出産育児、親の介護等と同じぐらい女としての評価の一つに認められる場合もある

その辺は、一見すると他の人には分かりにくかったとしても安心感や信頼や癒しは、コケティッシュな雰囲気や(謎の部分を残すとか、隙を見せるとかいった)小悪魔的なテクニック以上に女性(異性)の引き付ける魅力や色気になることがあることとも繋がってくる。(逆に、隙が全く無くて、実はお互いにいいなと思っていたのに、機会を逃すケースもあるけれど。)

自分の意見よりもその人の意見の方を優先させるようになることとか。話を聞くようになることとか。(意見を受け入れると、自分の意見も聞いてもらいやすくなる場合もあるし…。)意見をはっきりと持っている人と話をしていると、自分がないがしろにされているような気持ちになることもあるから…。正論であればあるほど、はっきりと言われてしまうと立場が無くなるような感じがする時がある。言われてみたら、そうだなって思える場合もあるんだけど。そんなことが続くとね…。

また、恋愛に限らず人間関係全体的にも言えることだけれど、好きな人や仲のよい人、仲間だと認識した人に対しては本当に傷つけるようなことや嫌な言動はしないもので、短所や欠点ばかり探そうとしないもので、言ったとしても受け入れられる範囲の言い方しかしないものです。それで、優しい言葉をかけたり、長所や美点を探そうとしたりするもの。というか、好きな人の持っているものや、やることってなんでもよく見えたりすることもあるし。(なので、少し離れた客観的な意見が参考になる場合もあるんだけれどね…。)逆に、身近な周囲の人に対しても嫌なことばかり言う人は、なんらかのメリットが無い場合は、人間関係が悪くなりやすくなったり友人が離れていったりすると思う。(でも、なんらかのメリットがあったとしても、接触する人にかなりのストレスを与えることになると思う。そういったタイプの人と離れられない立場にあって接していくには、そういった種類の人間だと思って、嫌なことばかり言わない人達とは接し方等の区別をつけるのも一つの方法です…。本当はみんなと仲良くしたいと思った時期があったとしても、自分の心身を守るには人によって区別をつけることも時には必要だと思う…。)

どちらかというと、経済力が少ない側(女性のことが多い)が折れた方が関係がうまくいくことも多いんだと思う…。やっぱり、対等になれることと経済力って関係あるんだと思う。経済力が同じぐらい、または双方ともに自立できるだけの経済力があるカップルって、どちらかが後をついていきますという感じではなくて、一緒に協力してやっていこうっていう感じでも関係がうまくいっている人も多いから…。また、共働きだったとしても、女性の場合は妊娠と出産の時期は体を大事にしなければならないし、育児もあるから、夫に経済的に頼ること(=守ってもらうこと)になるみたいだから…。(出産と介護が無ければ、女性でも生涯フルタイムで働きやすいんだろうけれど…。)

 

それから、若さや美貌は興味を持たれるための最初のきっかけになりやすいけれど、外見だけで当初と同じぐらい強い引力が働くのは数ヶ月~数年で、どうしても薄れていくから。人間には慣れというものがあるから。別の若さと美貌を持った人がいたとしたら、心理的な繋がりが無かった場合には、その新しい人には負けてしまう。

また、今現在の自分がすごく好きな人の中にだれか思い出に残っている人がいるのが嫌っていう心理や、ほかの人の唾が(あまり)ついたことが無いことや、ほかの人ができないことができることとか、ほかの人を選ばなかったのにその人を選んだこととか、希少価値があることにも価値があると思うから。

ただ、好きな男の子に処女だと知られたら「キモい。」って言われちゃったってネットに書いていた10代の女の子もいたなあ…。たぶん、元々脈が無くて性的な話はそれほど好きではない子とはしたくなかったのか、または遊び人タイプで遊び相手にするにはめんどくさいと思われたんだろうな。でも、いつか処女でよかったって思ってもらえるような真剣にお付き合いしてくれる男の子も現れるかもしれないし。

 

何かに対してどんな人達が肯定的で、どんな人達が否定的な言動をしているのか、どんな見解を持っているのか、または無関心なのか、何が好きで何が嫌いか、何に強く何に弱いのか、自分にとっては誰が一番大事なのか、自分の中のランキング(自分か、恋人か、未来に会うかもしれないだれかなのか、家族か、ペットか、友人か、知人か、マスコミか、ネットか、書籍か、映画か。)がわかれば、自分や自分の大事な人(達)を守る行動や、プラスになる行動が何かがわかると思います。

 

20代後半や30代以降の女性だって、いくつになっても、ずっと恋愛経験0で処女でだったというのは、お見合い結婚や、結婚を前提としたお付き合いの場合には有利に働くことも多々あります。生涯自分1人しか知らないということに対して価値を持つ人も一定数存在するためです。

自分の本命のパートナー(彼女)や、配偶者(妻)に、つきあったことがある人が(何人も)いたり、自分のパートナーが他の(または不特定多数の)異性の気を意識的でも無意識的でも強く引いていたり、大きな隙を見せたりしたら嫌だっていう気持ちが出てくる。

ネットではモテない男限定の考え方だと書かれることもあるんだけど、これは、モテるタイプの男性でも根がまじめな人の場合は本音ではそう。リアル社会でも耳にしたことがあるし、(たぶん)モテるタイプの男性が書いてくれていたブログでも読んだこともあるので…。

 

女性はいくつになっても、美意識を保ちつつもちゃんと段階を踏んだお付き合いをするべきで安売りするべきではないです。以前見た雑誌の恋愛相談でも、恋愛経験が無いという若い女の子に対して、お見合い結婚が勧められていました。

私はリアル社会では実際には遭遇したことは無いけれど、1人の女性(人間)として大事にするというよりは、遊びで、初物がよいという意味で処女の若い子が好きな人も一定数存在するようです。AVや成人向け漫画等でも一つのジャンルとしてあるし。(女性の場合は見たら気持ち悪くなる人も多いと思う。)あと、昭和の少年少女向けマンガやアニメでも、中高生ぐらいのかわいい女の子が悪者や不良に襲われそうになるという半分男性サービスなパターンもあったし(最近の漫画はあんまり読んでいないのでわからないけど…。今だとR15指定になるのかなあ。)。実写でも漫画でも架空の世界の話で、本当に実際にあったら犯罪者なんだけれど、影響されて実行する人も中にはいるんだろうな。日本でニュースになった事件でも、R18指定の漫画に載っていた手口と同じだったとネットで読んだことがあるし。ヨーロッパのどこかの国でも、日本の成人向け漫画に影響されて起こった事件もあるそうです。漫画ってイラストの力もあるから、人種を超えて世界中に対して影響力強いね…。(人が嫌がっていることをする人は、人として信用できないなと思う。現実社会では情緒が安定していてコミュニケーション能力が高い人の場合は、嫌がっていたらかわいそうって思ってやめる人も多いんだけど。そういった事件があると、架空の世界の話でも相思相愛的な平和なものや、実生活によい影響を与えるようなものを見る方がよいのかな、と思います。)

経験が多いほど多くの人間と細菌の交換をすることになるから、性感染症の病気に罹る可能性も高くなる。避妊具で感染予防に気をつけていても感染する場合もある。病気によっては不妊症になったり、子どもに悪影響が出たり、自分自身の命を落とすこともある

特に首都圏では性病感染率が高まっているそうです。逆ナンされた男の子が初体験だったのに1回でエイズをうつされたという話も読んだことがあります。

「梅毒」患者数、20代前半女性で急増 厚労省が注意呼びかけ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00308869.html

性感染症の「梅毒」の患者の数が、20代前半の女性で、2014年の3倍近くに急増していることがわかり、厚生労働省などが注意を呼びかけるなどの対策に乗り出した。(2015.11.19)

付き合う前に一緒に検査をするカップルもいるという話も読んだことがあります。

でも、結婚後に夫が風俗へ行って(1~2回だとしても)、女性が性病をうつされてしまったという話も読んだことがあります。既婚者の女性などで妊娠した場合には、子どもに病気の悪影響が出ることもあるらしいです。風俗は病気の温床になりやすいという話も聞いたこともあります。最近は外国人旅行者の男性が日本の風俗へ行くこともブームになっているため、日本では何十年も患者数が少なかった病気が再び見られるようになったそうです。

(日本人は清潔感を重視する人が多いのに、冬はマスクで防御している人も多いのに、なぜそこは現代日本では一般的に気にされていないのかは不思議…。性病については学校教育がはっきりされていないのと、ニュースやワイドショーで定期的に取り扱わないからかも。)

それから、避妊に気をつけていても女性が妊娠する可能性はあるから。長い目で見ると、体に負担がかかるのは女性の方なんだよね。(堕胎も何度も繰り返していると、不妊になってしまうこともあるらしい。堕胎のとき、女性の体の中で赤ちゃんは逃げていると、少女向ファッション誌の投稿で読んだことがあります…。また、外国のニュースで手術による女性の死亡事故についても見たことがあります。)

また、霊的な話になるから、このことについては架空の話だという人もいるとは思うけれど…。濃い接触することで深いオーラの交換をすることにもなるから。例えば、自分勝手でどす黒い情動を持った男性と行為をした優しい気持ちを持った女性は、どす黒いものを受け取ることになる。

人間は霊的な存在。無意識に相手に「波動」や「オーラ」、「気」などと呼ばれている影響を与えます。それは無意識的にです。影響を“与えない”、“受けない” ことは不可能です。手も触れず話もしない相手から“気”の影響を受ける。

行為をすれば、その相手の“何か”も受け入れることになる。「気功師」や「ヒーラー」が気功療法や加持(かじ)で患者の“何か”を受けてドッと疲れてしまうのと同じ。下手をしたら病気にさえなる。

それを「けがれる(気枯れる)」と神道ではいうんですね。

神様からもらった“光り輝く気”を暗くしてしまう、「気を枯らせてしまう行為」。その身を暗い気で包みこんでしまうのが「つみ(包む身)」といわれているんです。

お母さんが子供を抱っこしたりしますね。子供はお母さんに抱っこされると、その「補い合い」を心と身体で受けるんですね。だから昔のお母さんは子供を抱っこしたり、抱いてあげる。自然に身についた母性の癒しなんです。未熟児が生まれた場合、母親に抱かせて育てると、その子供は母親から離して育てた子供より発育が良いなどの傾向もあるくらいです。

それだけでなく、目に見えないストーカー被害にも遭います。

もし男性のお客さん、援助交際の男性がイエスブッダのように金白色に輝くオーラを身にまとった人ならば、その女性は何もせずに「聖別」されることでしょうが、そんな男性はお客に来ませんよね?

霊的に「性風俗」や「援助交際」が危険なわけ | スピリチュアルラボ :: 今を精一杯に生きること ::

過去に接触した遺伝子が子どもに影響を与えると、医学書では言われているそうです。

実の父親のDNAが子どもに遺伝することは確かですが、実際の遺伝はそう単純な話ではなく、もっと複雑な要素があると確信しています」とニューサウスウェールズ大学のラッセル・ボンデュリアンスキ教授は英紙「Daily Mail」の記事で言及している。つまり父と母をプラスして2で割ったのが子どもであるという理解は単純過ぎるということだ。そこには、母親(もしかすれば父親も)の過去の“性の遍歴”という時間軸も加わっていたのである。

もちろん、その母親が1人しか男性体験がないまま受胎したとすれば話はかなりシンプルになるのだろうが、そうではない場合、女性はこれまで付き合った男性の要素を体内で“保管”し、場合によってはその要素を新生児に伝えていることが指摘されることになった。


89. 匿名 2016/03/15(火) 20:05:19
医学書等で昔から言われてきたことだからよく知ってた
以前ガルちゃんでこのことを書いたら当然ながら叩かれた
科学的にちゃんと分析されてはいないけど子宮が男の遺伝子みたいなのを覚えてて、生まれた子が昔の男そっくりだったり性格を受け継ぐことがよくあるらしい
いろんな男とエッチしたら多重人格や人格障害のある子がよく生まれるみたい
当然ながら旦那はその子に情が持てなくなったり、他の男を覚えてる子宮を本能的に避けたり女に情が持てなくなる事はよくあることみたいだよ
だから昔の人は結婚するまで体を守れって言ってたんだろうね
実際性が開放的になるに従って離婚が増えてる

 

237. 匿名 2016/03/15(火) 21:47:54
生物学者の間では常識だよ。
そもそも、精子が1本鎖DNAやRNAとタンパク膜だけで規定されるウイルスと同じようなもの。
つまり相手をした男性の数だけのウイルスに感染してると言えるの。

アメリカ的男女平等や自由恋愛が世界的潮流だから研究者は知っていて黙ってる。

でも、アメリカでも欧州でも日本でも家柄を重んじる家系では相手を選ぶ時、過去の調査だけじゃなく、医療機関やバイオ研究所なんかで調べさせてる。
私の研究所でもそういう部署あるよ。

 

153. 匿名 2016/03/15(火) 20:40:32
精子に含まれてる、ある化学物質がメスの体内に残り続けるためと考えられていると書かれているね。
精子そのものには寿命があるけど、特定の化学物質は残り続けるということか。
結婚前に、過去の男遍歴だけは興信所で調べた方が良いかもな。

 

172. 匿名 2016/03/15(火) 20:57:39
臓器移植受けた人でもかなり性格変わるって言うしね
前の臓器の持ち主の影響を受ける

輸血も実はそうなってたりして


174. 匿名 2016/03/15(火) 21:00:04 
畜産業界では周知の事実っぽいよね!
競走馬でサラブレッド作る時とかもペットのブリーダーとかも

 

366. 匿名 2016/03/15(火) 22:44:01

猫とかがそうじゃなかったかな。

いくら血統書付きの猫でも、一度雑種と交わって子を産めば、次の出産も雑種の子が生まれるって。

 

786. 匿名 2016/03/16(水) 02:00:08

犬が一回他の犬と交尾したらもう純血を生めない、そうなんだから、同じ哺乳類の人間もそうでも不思議じゃないよね…
怖いんですけど

 

140. 匿名 2016/03/15(火) 20:35:46

哺乳類の中には交尾したオスの精子を生かす能力を持つ者がいる。
自然なことだよ。


218. 匿名 2016/03/15(火) 21:28:48

こういうのもあるよ
不妊治療】ドナー卵子による出産、実は「産みの母親」の遺伝子が混じっていた!!(最新研究)

 苦渋の決断で卵子の提供を受けて妊娠・出産した子どもは、当然、産みの母親の血は受け継がれていないはずだ。しかし、最新の研究ではなんとお腹を痛めて産んだ子どもは、たとえ第三者からの卵子提供によるものだったにせよ、母体の遺伝子をある程度受け継いでいる...

 

220. 匿名 2016/03/15(火) 21:32:24
要素って事は、遺伝子でなく遺伝情報の一部がRNAとかでコピーされて取り出し可能になってるって事だろーか
遺伝子の良し悪しは選べないだろうけどね


667. 匿名 2016/03/16(水) 00:34:16
避妊しないで性交渉を持った女性の多くが男性器に付着している「ヒトパピローマウィルス」に感染する。
そのうち殆どがウイルスを排出してしまうが、何割かは子宮頸部に残り数年後に子宮頸ガンを発症するそのしくみに似ている気がする。

 

14. 匿名 2016/03/15(火) 19:33:30
今の父親と前の男性の遺伝子を子供が受け継ぐことがあるって話なのかな

 

23. 匿名 2016/03/15(火) 19:35:05
きちんと避妊してれば大丈夫じゃないの?

 

535. 匿名 2016/03/15(火) 23:38:21
これさ、男にも当てはまりそう。
男は今までの女の影響受けないなんて、都合の良い話もないだろうし…
男を介して女から女へ感染する病気もあるんだし。
まあ、どっちも気を付けたほうがいいね。


529. 匿名 2016/03/15(火) 23:36:29
どんなシステムで相手の情報が残るかによってはキスとか輸血とか回し飲みなんかも例外じゃないね
避妊しても経験なくても他人のDNA保管してる可能性があるなら、
いちいち気にしてもしょうがないよね

 

499. 匿名 2016/03/15(火) 23:27:47
遺伝子レベルの話ならキスからだって相手の遺伝子情報が体内に入る可能性はある
男女の関係は慎重に進めた方がいいけど、必要以上に気にすることはない

 

234. 匿名 2016/03/15(火) 21:42:00
直箸を嫌がったら潔癖と叩かれるけど理に適ってるじゃん
嫌な相手の遺伝情報は避けたいという本能

 

645. 匿名 2016/03/16(水) 00:27:03
でも、明らかに白人さん、黒人さんと付き合ってた女の人が両親共、ド日本人顔なのに、洋風というか完全に日本人なわけあるかいな!な容姿な子を産み育ててたのは見たことあるよ
でも、科学的に精子が残るわけないと聞いたから、だったら結婚したあとも不倫して関係が続いてたのかなー?とか思ってたけど
なんらかの形で遺伝子が残ってたのかもね

 

102. 匿名 2016/03/15(火) 20:12:59
DNAは旦那のDNAで間違いないんだよね。
でも子供が過去に付き合った男に似てるって事かな。
そんな絶対に嫌だわ。
周りから誤解されまくりじゃん

 

132. 匿名 2016/03/15(火) 20:31:15
旦那としかしたことない
私の子は100%旦那の遺伝子…

 

108. 匿名 2016/03/15(火) 20:17:13
人間でも白人黒人で実例があるからそうなのかな。
生命って謎な部分が沢山あるから研究して明らかにして欲しいです。

 

過去にセックスした男の精液は女性の体内に残る!? もし子どもが父親に似ていなかったら…!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

人間を品物に例えるのもあまりよくないけれど…きれいに見えたとしても中古品よりも新品の方が好きな人も一定数いるということです。でも、フォローすると、中古品でも今現在は自分の物として愛着(愛情)を持つ人もいるだろうから。

 

絶対数が少なくなればなるほど希少価値は上がっていくもの。世の中の価値観が変わっていって奥手な人が少なくなればなるほど、逆にそのことに意味を持つ人にとっての希少価値は上がっていきます。 

ネットオタクっぽい男性だけじゃなくて、現代日本でも身持ちの固さに価値があると本音では認識しているモテるタイプの男性も、一定数は存在しているわけで。浮気相手と配偶者(または本命)に対しては考え方が違う人も多い(本命は身持ちの固い人がよいという。そういう場合、身持ちの固い本命の人は、付き合っている人が浮気性だと気がついていないものだと思う。浮気が原因で別れることもよくあるというし…。離婚まではいかなくても、男性でも女性でも生理的に受けつけなくなる人もいるみたい。現代日本の感覚だと、平安時代とは時代も結婚制度も生活費の感覚も違うから。)。思いやりがある人だったら、好きになった彼女や奥さんにはそんなこと気にさせないようにするだろうけれど。いまだに嫌いな女性を貶める時の言葉に使われることもあるし。

普通に10代後半~20代前半で恋愛するか、20代前半でお見合いして、20代で結婚した方がいいとは思うけどね。恋愛経験があると、ちゃんとした青春時代を送れるような気もするし、人として成長できるような気もするし。

恋愛経験がずっと無くても20代半ばぐらいでお見合い結婚したお嬢さんは、条件のいい人(同世代の安定した仕事に就いているお坊ちゃんや高収入の職業の人)と結婚することが多いような気もするし。私の場合は、実家に住んでいた間はずっと一生独身でいいやって思っていて、実家を離れて1人暮らしをして数年経過した時期に結婚したいという気持ちになったわけだけれど。

あと、男女比率が男9:女1ぐらいで男性は同世代か年上の独身が多くて、1日200人ぐらいの目にとまる、雰囲気が和やかな場所(職場)の場合は、女性が年齢よりも若く見える30代前半ぐらいの人で恋愛経験が無い(独身で彼氏がいない)とわかったら、普通にしていても異性から女性として興味を持たれやすくなると思う。 (逆に男女比率が女9:男1で、普通で1日30人ぐらいの目にとまる、雰囲気が和やかな場所の場合だと、20代前半でも気を遣っていても異性から女性として興味を持たれにくくなると思う。雰囲気が悪くて忙しい場所で女9:男1だと、20代前半の美人でも、新人扱いはしてもらえても、女の子扱いはされないと思う。)

 

スパルタ式の教育を受けていたり、体育会系の同性の年上の兄弟(姉)がいたり、努力と根性が美徳とされる女性が多い仕事をしていたりすると、がんばってしまう傾向があるんだけど…。(特に年下の)女性が平気だっていうと、男性が後に引けなくなっちゃうから。危険そうな時や、無理をしない方がよい時は、(その場所の年下の女性が早めに弱さを見せた方がよかったのかなって、大人になってから思ったことはある。

姉が10代のころはずっと勉強が一番な人で、女の子のグループの中で人気があってリーダーシップのあるタイプの、昭和の優等生の女の子だったのに、20代のころは勉学や仕事に打ち込んでいた人だったけれど、男性を意識した普通の女の人みたいな考え方を持つ人になっていたことに気がついた時に、ちょっとびっくりしたことがある。有名大学卒でフルタイムの正社員で働いているのに、夫婦でキャリアが同じぐらいで共働きで子どもがいる場合は、子どもの具合が悪かった時等には女性の方が家庭優先になるものみたいで、30代以降は仕事よりも自分の家族や子供を優先させる人になっていた。

 

女性の場合は、普通に暮らしていても何度かは身の危険を覚えたことがあると思う。逆に、男の子が電車で痴女に遭ったとか、人気の無い道を歩いて帰っていたり、残業で帰りが遅くなった時に、見知らぬ女性にずっと後をつけられてしまったことがあるといった話はあまり聞いたことがない。だから、特に女の子(女性)は、夜遅く出歩かない方がいいとか、人気の無い場所は避けた方がいいとか言われるんじゃないかな…。

それから、女性(女の子)の場合は特に、性的なことに興味があったとしても、そんなそぶりを見せたり、そんな言動を自分からしない方がいいのは、そんな話を耳にしたら「それなら、いくらでも協力するよ。」って下心のあるたくさんの軽い男性が寄ってきちゃうからだ。それは、安定した収入があって、性格がよくて、同世代で、清潔感があって、恋愛対象として考えた時に生理的に無理な人では無くて、親と別居できる、彼女のいない独身男性だけとは限らない。女性が自分からそんな話をする=OKとも取れるので。だから、話をするにしても、好きな人しかいないところにするとか。(でも、自分からは話題にしない方が無難なのかもしれない。)

女性同士で話していたとしても、いろんな人に伝わってしまうこともあるし。

逆にそんな話をしている人からは、下ネタをあまり話さなかったり、セクハラをしないタイプの、例えば、配偶者やパートナーを大事にするタイプだったり、軽い人からは距離をおくタイプのまじめな人達は、離れられる立場にある場合は、男性も女性も気がつかないうちに周囲から離れていく。(離れられない立場にある場合は、適当に話を合わせることはあっても、そんな話はしてほしくないなって本音では思っていて、陰口は言うだろう…。周囲の人からの反応によって、本人の意識が変わる時もあるんだろうけれどね…。)

 

中高年の女性に対する性犯罪は意外に多いと聞いたことがあります。 女性というだけで、子どもからお年寄りまで被害に遭う可能性は高くなります。(少年に対する性犯罪もあると聞いたこともあります。)なので、女性はいくつになっても、防犯の意識を高く持つべきです。

読んだことがある話によると、マニアの場合もあるけれど、女性ならだれでもいいというケースもあって、一番筋力や脚力がある10代後半~30代ぐらいの女性よりも、筋力や脚力の少ない子供や中高年女性の方が狙われやすい場合もあるそうです。

60代の男性が70代の女性にセクハラした事件や、20代30代の男性が70代80代の女性に対して性犯罪を犯す事件もあったので…。ああいった事件を聞くと、もちろん大多数の人はきちんとしているんだろうけれど、デイサービスや老人ホームでも同性のスタッフに介護を担当してもらった方がいいんだろうな、と思う。

男性の性欲は支配欲と関連があると読んだこともあるけれど…。人を傷つけたり、人の尊厳を踏みにじることによって快感を得たり、おもしろがる男性もいるから、ということも一因らしい。(個人的には、人の悪口ばかり言う女性もそれに近いものがあるなと思うけど…。)

中高年の女性が被害を訴えても、日本では周囲に聞き入れてもらいにくいケースもあるそうです。犯罪者も問い詰められたとしても言い逃れしやすかったり、笑い話にできるから、都合のいい相手なんだろうな。 

参考リンク 

貞操観念が堅い女性をどう思いますか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -