ベニシアさんがテレビ番組で、以前言っていたこと。たしか、なにか願い事かなにかをした場合は、自然から返事が来る場合があるという、インディアンの言い伝えがあるとのこと。

「風が止まったり、虫が来たりする。それが精霊の返事だ。」

-----------------------------

私は、今は、ブログでは、ネガティブな面をあまり出さないようにしているんだけれど。一時期、とても精神状態が悪かったことがあった。

 

でも、なんだか、悪いことを考えると、御先祖様に止められた気がしたから。御先祖様が必死で止めに入ってきたような気がしたから。(ただの気のせいなのかもしれないけれど。でも、なぜこのタイミングで、っていつもそんなことが起こったから。)

インディアンの言い伝えみたいに、身近にいる物に精霊が宿ることもあるのかもしれない…。いつもだったら、なんとも思わないようなことなんだけれど。

あることを実行しようとしていたんだけれど、それでなんとなく気が変わって、辞めたことがある…。

(人によっては気が変わらないこともあるかもしれないけれど…。)

 

なんでだか、いつも直前で御先祖様に止められる気がするんだよね…。

それで、今でもこうしているんだと思う。(ほんとは働いたりした方が望ましいんだろうけれど…。でも、将来、家族の介護を担うことで、プラマイ0になるかな…。老人ホーム入るかもしれないけど。)

-----------------------------

たぶん、私のことを心配して、来てくれたんだと思う。

精神状態がずっとよかったら、私にもあんな現象は起こらなかったのかもしれない。