2月10日はニットの日

もうすぐ2月10日のニットの日なので、セーターの画像をダサいセーターを中心に集めてみました。 

クリスマスシーズン

f:id:XAZ:20150207102636j:plain

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』から。ちなみに今は、欧米ではクリスマスシーズンにみんなでダサいセーターを着ることが流行っているそうです。2001年の映画、BJの日記あたりからブームになったのかなあ。

 

f:id:XAZ:20150207110337j:plain

 

f:id:XAZ:20150207104059j:plain

f:id:XAZ:20151216113919j:plain

みなさんいい笑顔だなあ。 

ここまでくるとなんだかかわいい。

f:id:XAZ:20150207103939j:plain

華やか。

動物柄

f:id:XAZ:20151216112414j:plain

 

f:id:XAZ:20151215124847j:plain

f:id:XAZ:20151216113948j:plain

 モデルさんだからかっこよく着ているけど、普通の人が着たらダサくなるやつだ…^_^;

 

f:id:XAZ:20151216110558j:plain

f:id:XAZ:20150207113506j:plain

ペットにセーターを着せている画像

f:id:XAZ:20151216111646j:plain

f:id:XAZ:20151216111705j:plain

f:id:XAZ:20151216111733j:plain

おじいちゃん、おばあちゃんが着ると似合う 

f:id:XAZ:20151216112436j:plain

パイナップルとバナナで決めポーズ。いい笑顔。

f:id:XAZ:20150207153458j:plain

編み物中。

小さい子が着ても似合う

f:id:XAZ:20150207160447j:plain

f:id:XAZ:20151216110422j:plain

年輩の御婦人が好きな感じのデザインだと思った

f:id:XAZ:20151216110511j:plain

f:id:XAZ:20150207120155j:plain

アート系

f:id:XAZ:20151216105947j:plain

f:id:XAZ:20151216105254j:plain

f:id:XAZ:20151216105926j:plain

 アートだなあ。

ニコッとタウン 

f:id:XAZ:20151216073418j:plain

 

f:id:XAZ:20151216075803j:plain

 

 (C)2015 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved. 

ダサダサなセーターの画像ください!  

「おばさんが着ると笑えるというよりは微笑ましい感じになるね(笑)
年取っても、女の子のほうがかわいく見えるもんだね(´Д`A」

「ダサいセーター嫌いじゃない。っていうか好きな方。実際見たら引くけど、写真とか家族で着てるとか子供が着てたらほのぼのする(*^^*) っていうか多分手作り率高いよね。 逆に凄い! 」

「ここにあったのすごく小さい子やおじいちゃんおばあちゃんが着てたら似合うのにね 30過ぎが一番着ちゃいけない年代のような」

「ほっこりしたり クスッとしたりするやつと ホントに引くほどダサいやつがある。 この違いはなんだろ… 」

アメリカでは休暇(クリスマスとか感謝祭とか)前後にアグリーセーターディとか学校や職場でやりますよ 」

「なんか欧米ではクリスマスだかにあえてダサいセーターを着るっていうのがなんか遊びとして定着してるって聞いたことある! 写真のドヤ顔の人たちはそれじゃないかな? 」

参考リンク


カナダにはドレスコード「ダサセーター」の日があるらしい - いまトピ

 

Tシャツバージョンも見たくなってきたなあ。