彼氏と旅行に行ったら嫌いになったことがある方

「 時間の使い方やお金の使い方が違うと最初は合わせるけど段々疲れる→ケンカ→別れる 私の経験です。」

「飛行機の中で ねぇ、怖いよ〜、◯◯ちゃん て年上のくせに甘えてきて キモかった 」

「旅行に来てまでどちらも見たいTVを譲らないって、彼も嫌だけど1さんも嫌だな。 旅行に行くのにTVなんか気にしないで欲しいわ。録画してこいよと思う。 疲れてるのにテンション高く話しかけてくるのが嫌ってのも…。旅行を楽しんでるとか、盛り上げようとしてるんじゃないのかな? その場の細かい事情がわかるわけじゃないけど、1さんの話はどっちもどっちだと思う。 旅行に行くとお互いに人間性の根本が出るから、合わせてくれない、合わせられないって思うなら別れた方が良いよね。これから先付き合うとか、ましてや結婚なんて無理だしね。 」

「元カレが好き嫌いが多くてその土地の名物とか食べられないから旅行先でも食事は居酒屋やファミレスで嫌でした。 食の相性は大切だなと思いました! 」

「お金にうるさ過ぎて別れた。 いちいち高いよ、とか いらない、お金ない。発言 旅行先くらい、美味しいもの食べたいわ! 」

「分かります 旅行の時は金銭感覚おかしくてもいいからお金とか気にせずにぱぱっと払ってほしい!」

「前にクリスマスに旅行に行こう!って誘ってきてホテルも予約してくれたのはよかったけど、ホテルまでのバスの時間を調べてなくてよくわからない山道を1時間くらい歩かせられ、「もうこっちじゃないんじゃないの??( ; _ ; )」って私が言ってしばらく歩いてたらホテルに着いたんだけど、「ほらー!あったじゃん!!」って自信満々に言われた。 いや、まずあなたがバスのことちゃんと調べてないからこんな歩くことになったんでしょ!!! その後もホテル代その場で払うことをしらされ焦って財布の全額を出して、足りない分を彼が払ったら「じゃあ帰ったら2000円返してね!」と言われ、次の日もノープラン。挙げ句の果てに「◯◯がお金ないからなんもできないね〜」と言われそこらへんのベンチに座りコンビニのお菓子食べて帰った。何しに行ったのかな、クリスマスくらい少しはお金払って楽しませてもらいたかった。 長文失礼いたしました(>_<)今はその人とは別れて一人で清々しくやってます。 」

「私は一つをじっくり見て のんびりしたい派 彼は分刻みでスケジュール 詰め込み派 もちろん別れましたよ 」

「暑いところが苦手なのかイライラしてて、それに重なりアトラクションの待ち時間が長く最悪でした。気は長い方だと思っていたら思いのほか短期でぶっきらぼうで冷めました 」

「運転中、歩行者や他の車に文句言う。 自然を求めて行った場所で「何もないじゃん。こんなんなら◯◯行った方がよかったな」とか普通に言う。 景色じゃなくて他人見て陰口言う。 この人とは同じ道歩いてても、見てるものが全然違うんだと一瞬で嫌いになった 」

「海外旅行に行った時、英語力がゼロの彼氏であまりにも頼りにならなくてイライラ。 私だって英語ペラペラなわけじゃないのに、レストランなど、現地の人との会話は全て私任せ。 次の日のプランも何も決めてくれないくせに夜は体求めてくるから旅行中毎晩断った。 帰国した次の日に別れました。 あと、寝起きがキモいっていうのも別れた理由のひとつ。笑 」

「ここ読んでると旅行に対しての価値観が合う合わないって大事だなと思う。 私、実は結婚するまで彼氏と旅行ってしたことなかったんです。別に親が厳しいとかじゃなくて、仕事が休みとれなくて(^^; たまたま夫とは旅行の価値観しっかり合ってるから良かったけど、皆さんのコメント読んで怖くなりました(*_*; 酷い男がいますね。 無計画…はまだそれが楽しめる人なら良いとして、ケチと怒りっぽいの無理… 」

「旅行に行くと必ず別れます(;_;) 一人目は旅先で疲れた〜とか、駐車料金の何百円で高いとやらをブツブツ言い、交通費、旅費、すべて計算して割り勘できっちり請求されたこと。 二人目は細かい人で計画を立てる時点で分単位のスケジュールを練り、計画の時点で俺すごいでしょアピール。その計画と思い通りにならないと不機嫌になる。 三人目はなぜか私が車と宿泊費をすべて出し、納得がいかず、文句を言ったら逆ギレ。 もう彼氏と旅行に行く=別れって思ってしまい、気が重いです。楽しかったと思ったことがないです。私の心が狭いのですかね?(;_;)結婚なんて本当に無理な気がしてなりません。 」

「数年前、9月といえども、残暑がまだまだ厳しい京都に、一泊二日で行きました。 それまで一度もケンカなんてしたことはなかったのに、尋常じゃない蒸し暑さに、お互いにアタマをやられたのか(笑)、小さい事で大ゲンカ。 結局、帰ってきて、一週間後に別れました。 京都は大好きでちょこちょこ訪れていますが、それ以来、暑い時期に行くのは避けています(笑)。 」

「前彼との旅行の時は、旅館着いても、すぐに旅館を出て、周りを散策したり、新しい発見や、写真をとったりして、その土地を楽しんでいました。それが、旅行の楽しみだと思っていました。 でも、そのときの彼氏は、ゆっくりしたいから…とテレビをつけてゴロゴロ。夕飯まで、特に会話もなく、テレビを見て、大笑い。 あたしが、そのテレビに興味がないこともあり、なんか、家にいるのと変わらない感じで、すごくつまらなくて… とにかく、旅行は、価値観が合わないと、会話もはずまないし、楽しくないんだと思いました。 その後も、話しかけても、仕事で疲れてるからと、態度が悪く、こっちも気を遣って疲れてしまいました。 楽しくない旅行をきっかけに、価値観の違いが、次々と出てきて、結果別れました。 」

「旅行って普段わからない素性がよくわかる絶好のチャンス!! 2泊以上だとお互い隠しきれないし、その時感じた違和感は間違いなくどんどん大きくなっていく… 」

「いつも、話してて楽しい彼と一緒に2泊の京都旅行だったはずだったんだけど、 初めての旅行なぜかずっと楽しくない。 秋だったからクソ暑かったわけじゃない。 ずっと一緒にいると会話がつまらなかった。 極めつけには、彼が割りとお土産とか大量に買うわ、 高い外食するわでそんなにお金あるのかなと思ってたら 最終日に「実はもう金がない、今日の旅館代はだして」と いってきて無計画にお金使ってたことにびっくりして引いた。 まだ24時間コンビにATMとかなかった時代。 その旅行のあとすぐ別れた。 」

「結婚前に同棲しなくても、旅行に行ってみるだけで、大体分かりそうですね。 参考になりました! 」

「旅行に行くと相手の事が分かるから良いって言いますよね!私の場合とても楽しく過ごせましたがそうでもない方もたくさんいるんですよね 」

「旅行行って喧嘩になる相手と結婚しちゃダメだよ 非現実的な空間ですら喧嘩になるんだから現実だともっと上手くいかないと思う」

彼氏と旅行に行ったら嫌いになったことがある方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

読んでいたらおもしろかったのと興味深かったのでリンク&転載しました。

親戚のおばさんで、結婚数十年で、家庭では夫婦円満なのに、50代ぐらいの時に、旅行へ行った時にけんかになったという話は聞いたことがあります。お見合い結婚だったからかなあ。でも、現代の場合は旅行へ行ってけんかになる相手は、結婚は避けた方がいいのかなあ。