NHKのラジオドラマで

NHKのラジオドラマで、子供が旅行に行きたいと親にねだっていた。

ほかの子はみんな行っていると。

お金ないから行けない設定になっていた。

 

 

旅行を推奨したいんだろうか。

今の時期は、新型コロナウイルスがあるから、外出自粛する時期なのでは。

 

私は子供のころ、旅行嫌いだったけどなあ。移動の時間が長いし。旅先の料理って大人向けだし。なんか父親がお酒飲めないせいか不機嫌だし。(かといって旅先でお酒飲んで酔っ払っている父も嫌だし)でも、一応行った記憶は残っているから行ってよかったのかなあ?

(今は、旅行が好きな人が世の中には多いということを認識しているから、言わないようにしている。話を合わせるぐらいはできたらいいなと思うんだけど。)