マスク

時々お会いする80代の方がマスクをしていないことが多い。マスクをすると息苦しいそう。高齢だからなあ。

 

挨拶はするようにしているんだけど、なるべく接触を少なくするようにすると、そっけなくなってしまう。仕方ないよね。

 

お話する時だけでもマスクするように伝えたけど、理解してもらえなかったような。

熱中症予防で一人でいる時はマスクを外すということは、認識されていました。

また、今流行っているデルタ株は不織布が望ましいようなんだけど、マスクを着用されている時でも布マスクだったし…。せっかくマスクをされていたのにそこまで指摘するのもなあ、と思って結局言えませんでした。

 

あの年代の方はラジオをよく聞いているから、ラジオで頻繁に丁寧に感染予防について放送してくれたら認識されるんじゃないかなと思うのですが…。