5/22 One Dish

One Dishの坂本君は、いいお父さん感がある。かっこいいパパという感じ。お昼の主婦向けの番組だからかな。

でもって。

今回も下北沢の続き。

 

雑貨さんで言霊占いしているお店。下の名前の一番上の言葉に力があるとのこと。だから、人から下の名前で呼んでもらうとパワーが出るらしい。

 

ウサギのいるかばん屋さんにて。たれ耳の白ウサギがかわいい。まーくんの方に近寄っていっていたなあ(下の名前で呼んでみました(^^)。

 

緑茶のお店にて。お店の人が、お茶に関するなにか資格の十段を持っている人だった。その中の会話で、緑茶の茶殻も食べる、という話に。

 

5/22のonedishは、緑茶を使ったチャーハンだった。ふつうにおいしそうだったなあ。

テレビの方はかかさずチェックして、坂本君に御飯をふるまってもらう気分に浸っている…。

 

わけだが…。

 

家によく置いてある食材なので、そのうちつくろうと思いました。


5/28 つくってみた。いろどりがきれいなチャーハン。卵の黄色に、鮭のサーモンピンクに、長ネギとお茶の緑に、御飯の白。私がつくったらごはんはパラパラにはならなかったけど、それなりにおいしかったです(^_^)

つくってみたら、手早くつくれる料理だったので、またつくってみようと思いました。