お金持ちの心理。

 

警戒している。寄ってくる人。結局、お金目当てだから。

油断していると、財産が0になるまで利用してくるから。

 

いかに物腰が柔かくても。いや、そんな人ほど口がうまいから。

つんけんしても近づいてくるから。

だから、あまり会いたがらない。

(それでも、同じ条件でも、条件が多少悪くても、同じ人でも、50代の異性じゃなくて、20代ぐらいでルックスのさわやかな異性だったら、会ったんじゃないかなってなんとなく思う。営業って年を取ると不利になっていくのは、しかたないんだろうな…。)

 

普通だったら、そこまでされたら、そこまで言われたら、離れるものなのに。

対等な立場じゃないとね…。

 

そんな人から信用されるには、お金がかからないと思われるしかなくて。

実際にそうなるしかなくて。

 

そんな人でも、その人の言うことを受け入れたら、こちらも受け入れられる。こちらが主張するから、むこうも負けないためによけいに強く主張する。一度主張しても、折れると、なぜか受け入れられる。なぜか必ず一度否定から入るっていう。そんなこともあるから。付き合うと、すごく疲れるんだけど…。普通に会話ができないから…。ふだん、自分と対等な立場の人とほとんど話をしていない人だからな…。

 

その人の言うことをそのまま飲んでいたら、財産が全部なくなるまで、言うままにされてしまう。そんな警戒心が働くからなんだろう…。実際に、そのことでそうなった人もいるし…。離れればいいんだろうけれど、その人と関わったことによって、利益も出ているから、離れられないんだろう…。 

でも、そんな対応を、別のタイプの人に対してもしてしまうようになってしまっている…。だから、いろいろな人から嫌われるようになっているんだと思う…。

 

一度否定から入るのは、そうしないと利用されると思われるからなんだと思う。

そういう輩も多いから。

だから、資産や収入が同じぐらいある人じゃないと、対等に思われない…。

 

でも、つきあうとすごく疲れる。

だから、よけいに対等な立場の人は離れていくっていう…。

 

お金をかけてもらったら、それだけこちらもお返ししないと、対等にはならないから。