同世代の人達がたくさん好きだっていっていたから、最初は興味を持ったこともあったけれど。歌手自体の魅力もあるんだけれど、興味を持った理由の一つに、ファンの人達が書くブログの雰囲気や考え方が好きだったからっていうこともあったのに…。

 

ファン同士がいがみあっていたり、バカにし合っていたりするのを見ると、アーティストにまで急に興味が薄れてくるような…。そんな考え方や行動をする人達と同類になりたくない。ネット上で見たことなんだけれど、いい年齢のはずなのに、まるで中高生がいがみ合っているみたいだなあって。

 

私はCDを借りたり、DVDを購入するタイプのお茶の間ファンなんだけれど…。どうやら、新規ファンが増えたので、チケットが取りにくいらしいんだよね。(もっと大きな会場でコンサートしてくれたら、チケットが取れる人も増えるんだろうなあ。)

 

でも、性格が優しそうなファンのブログを読むと、そんな人がファンでいるならば、(ファンの人に惹かれるから)私も続けようかなって思ったりもする。