テレサヨ

さっきたまたまモーニングショー見ていたんだけど、テレビ朝日に出演している人ってネトウヨという言葉が好きですね。

ネット上でも左翼的な発言をしている人もいるのに、ネトサヨとは言わないのね。

 

それから、元号が令和に変わった時のモーニングショーの特集も見ていたんだけど、モーニングショーでは一生懸命、令和という元号にケチつけようとしようとする人ばかりが出演していて、疑問に思ったことがありました。普通に、由来も言葉のひびきもすごくいい名前だと思うのに、悪い方に悪い方にとらえようとしていました。新しい元号が決まったというよい話のはずなのに、スタジオでは重苦しい空気が流れていました。

 

日本の大手のテレビの左翼の人って日本が中国や韓国と対戦してスポーツでいい成績をとったり(日本がスポーツでいい成績をとっても対戦相手が中国・韓国以外だと祝福ムードになるけど)、日本におめでたいことがあるとよほど気に入らないみたいですね。

 

テレビの左翼だからテレサヨという言葉をつけてもいいと思うんだけど。