用事があって出かけたら。

 

斜めの横顔と真剣に働いている姿が。

店員さんが好きな男性芸能人の若いころに似ていたから…。

 

用事があったからなんだけど、話していた時も、正面から見ても「すごいかっこいい…。」と思って話していたら。

 

たぶん、伝わった。

途中から、様子が変わったから。

 

結局、こちらから(瞳で)無防備に誘惑するだけしておいて、向こうがその気になったらなにげなく避けるという。いつものパターン。

(向こうからしたら意味がわからないと思う。)

 

(好きな芸能人に似ていたことがきっかけで、興味を持つようになって、つきあうようになったとか、結婚したという話も聞いたことがあるけれど。)

 

それに、たぶん20代で、10歳は年下の男の子だし…。

私は、薄化粧だったから幼く見えて、ひょっとしたら同世代ぐらいに思われたのかもしれないけれど…。

でも満足するという。まだかわいいのかもって。

 

自分に自信が無くなっている時に、こういうことをしてしまいがちだけれど…。

 

だけど、現実の人の顔を4秒以上じっと見つめるのは、もうやめようと思います。