なんとなく思い出したこと。

ネット上で、きちんとした知的な文章を書く男性がいて。

誤字脱字も無く、丁寧。(そんな人の文章を賞賛しつつも、私のブログはけっこう誤字脱字多いけど…。)

その人のブログはよく読んでいた。

ある時期から、彼は女性アイドルのファンブログを立ち上げて。そこでは言葉遣いもアイドルのファンブログっぽくなっていて、彼女達の情報と、彼女達への賞賛の言葉が綴られていた。

何の面識があったわけでもなく、ネット上で絡んだことも一度ぐらいしかなく、ポートレートが載っていたわけでもないし、一方的に読んでいただけで、別に恋愛感情があったわけでもなかったんだけれど。

なんだかもやもやした気持ちに。

その女性アイドルのことはもともとはなんとも思っていなかったけど、少し嫌いになってしまったっていうことがあった。彼女も今では既婚者なんだけど、今でも彼女をテレビで見かけると、なぜかちょっともやもやした気持ちになる…。